2013/4/29

谷戸まつり  

2日間に渡る、谷戸祭りで手作りを楽しみました


1日目は、「立体のサッカーボール作り」

2日目の今日は、「賢くなる手作りおもちゃ」でした。 



幼児から、小学校低学年の子どもたちが25名程参加しました。
細かい手作業でしたが、集中して頑張って作り上げて、大喜びでした。
(大人のほうが、夢中になっていたかも・・・!?)

風船を中に入れて、色もカラフルになり早速遊び始める姿が見られました。



今日は、「ジャンボビーズ」と「チェーンリング」を使って簡単に遊べるおもちゃを
作りました


おうちや動物を作ったり、ペットボトルに入れて遊んだり・・・
工夫次第で無限の可能性が広がるおもちゃ作りを行いました。


来年も行いますので、是非いらして下さい!!



今日の様子を、ご紹介します★


こちらが、「ジャンボビーズ」と「チェーンリング」です。
クリックすると元のサイズで表示します

赤ちゃんも、ペットボトルの中に入れたり出したりして遊びました♪
クリックすると元のサイズで表示します



昨日のサッカーボール作りも大賑わいでした!
クリックすると元のサイズで表示します


和やかに2日間過ごしました。
お家でも楽しんで下さいね!!
1

2013/4/28

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ