富川浩一のマクロビオティック料理教室 効果  富川浩一 マクロビオティック料理教室 効果 感想 口コミ 評判 レビュー

詳細はこちら





今なら、特別価格 20,000円が、
発売記念100本限定価格の9700円です。


さらに、多数の特典付きです。
・いつでも持ち歩るけるレシピカード!
・ご購入者様限定のメンバーサイトにご招待!
(一人だと分からないことやよくある質問等)
・さらに追加のレシピとDVDがもらえちゃいます!


>>>DVDと特典の詳細はこちら



本場フランス料理を学んだシェフが、
フランス料理の視点から、おいしいマクロビ料理を教えてくれます。


土台がしっかりしているから、誰が作っても簡単でおいしい、
マクロビ料理が作れるのです。





マクロビとは("マクロビとは?"の詳細はこちらの記事へ)、
要は玄米菜食のことで、玄米や雑穀米などの主食に、味噌汁などの汁物、
副菜として野菜や豆類や海藻類などを食べます。

昔ながらの日本食が近いですね。

そして、何といっても!このDVDは手元重視で撮影されているので、
初心者でも非常に分かりやすく丁寧です。一から一緒に学びませんか?


料理教室に通うとなると、
入会金から授業料など全部で5万円以上はしますよね?


こんなに丁寧に教えてくれて、且つおいしいマクロビ料理が習えるなんて、
ほんとにお得です!


興味があってこれから始めたい方も、すでに料理教室に通っているという方も、
子供も喜ぶ、健康的でおいしいマクロビ料理を味わってみては?


>>>詳細はこちら



体験者の声


彼が満足してくれたことが、とてもうれしいです!


神奈川県在住 めいちゃん 様


「ごぼうってこんなにおいしいんだ。また作ってよ」


肉が大好きな彼が、「ごぼうカツ」を気にいってくれたんです(#^.^#) 


普段からあまり野菜を食べてくれないので、心配していたんですが、


本当によかったです。違うレシピを作るのも楽しみになりました。


じょじょにマクロビオティックに洗脳していこうと思います(笑)


先生の料理教室が、鎌倉でもやっていることは知っていたんですが、


なかなかスケジュールが合わず・・。


DVDにしていただいて、とてもうれしかったです。


これからもよろしくお願いいたします。


2009年10月9日(メールにて頂きました。ありがとうございます!


肉好きの男性の方は特にマクロビオティックになじめないんですよね。
満足していただけてうれしいです。)



>>>もっと体験者の声を聞く







このブログは、富川浩一のマクロビオティック料理教室の効果・感想・口コミ・評判・レビュー等の情報を公開しているブログです。



詳細はこちら



富川浩一のマクロビオティック料理教室の効果・感想・口コミ・評判・レビュー


0

2009/12/29

マクロビとは?  マクロビとは?

マクロビオティック (Macrobiotic) とは、
要は「玄米菜食」「穀物菜食」のことで、食事療法による長寿法です。


●おおむね以下のような食事法を共通の特徴としています。

・玄米や雑穀、全粒粉の小麦製品などを主食とする。

・野菜、穀物、豆類などの農産物、海草類を食べる。
 有機農産物や自然農法による食品が望ましい。

・なるべく近隣の地域で収穫された、季節ごとの食べものを食べるのが望ましい。

・砂糖を使用しない。
 甘味は米飴・甘酒・甜菜糖・メープルシロップなどで代用する。

・鰹節や煮干しなど魚の出汁、うま味調味料は使用しない。
 出汁としては、主に昆布や椎茸を用いる。

・なるべく天然由来の食品添加物を用いる。塩はにがりを含んだ自然塩を用いる。

・肉類や卵、乳製品は用いない。ただし、卵は病気回復に使用する場合もある。

・厳格性を追求しない場合には、白身の魚や、人の手で捕れる程度の小魚は、
 少量は食べてよいとする場合もある。

・皮や根も捨てずに用いて、一つの食品は丸ごと摂取することが望ましい。

・食品のアクも取り除かない。


自然食ということでしょうか。なるべく、
農薬を使用した野菜などではなく無農薬や有機の皮までまるごと食べられるもの、
人口調味料などは使わずに天然由来のもの、旬のものや地産のもの、を使い摂取する。

自然に近い形で、栄養がなるべく残った状態で摂取するということでしょう。
伝統的な日本食はこれに近いですよね。
また、マクロビオティックはがんの発症を少なくさせると報告もあるそうです。


しかし、肉類や卵、乳製品をあまり摂取しない方が良いのはなぜでしょうか?

簡単に言うと、「消化が難しいから。不良消化を起こし、身体に負担がかかり
すぎてしまうから。」だそうです。

また、他にもこのような記事を見つけました。↓
-------------------------------------------------------------------
植物は、動物の栄養になるような実や葉や根をつくりつづけます。
植物はスベテの動物の母です。

人間にとって、「動物を食べること」がそもそも自然ではない。
その上、野生の(自然に生きている)動物ならまだしも、人為的に、食肉
として「生産」され、人間に都合の良いように(楽ができるように)加工
されたエサで育てられてきた動物の肉を食べることは、不自然に不自然を
重ねるようなものなのだと思います。

不自然なことを続ければ、心身に「病」という形となって異常があらわれて
くるでしょう。それを防ぐ為にも肉は基本的に食べない方が安全なのです。
-------------------------------------------------------------------
「肉を多く食べれば癌になりやすい」という報告もあるそうです。

しかし、マクロビオティックは、誰に何を強制するものでもなく、
「こうしたらより良い精神、肉体状態になれるよ」という指針です。
それにどう従い、実行していくかは、まったく個人の判断に任されています。

ですから、ご自身の体調に合わせて、ストレス無く、楽しんで菜食生活を
送られたら良いのではないでしょうか。


●基本的な食事の割合

・全粒穀物(雑穀も含む)    40%〜60%
・野菜  (漬物も含む)    20%〜30%
・豆類  (豆製品含む)海草類  5%〜10%
・スープ (味噌汁も含む)    5%〜10%


このブログは、富川浩一のマクロビオティック料理教室の効果・感想・口コミ・評判・レビュー等の情報を公開しているブログです。


詳細はこちら


富川浩一のマクロビオティック料理教室の効果・感想・口コミ・評判・レビュー



意志が弱いほど“やせる”方法【スーパーダイエット】 関根茜 口コミ 感想 評判 レビュー



1
タグ: 口コミ 感想 評判

2009/12/29

マクロビの効果は?  マクロビの効果は?

マクロビオティック (Macrobiotic) は、いろいろな効果が語られていますが、
その根本にあるのは、人間が本来持っているはずの、自然のバランスを取り戻せる
ということ。

そもそも、ストレスや肥満や肌荒れなどは、
身体のバランスが不自然であるために起こるもの。

自然のバランスを取り戻せば、身体や心の不調が軽減され、毎日は快調になります。


下記のような効果が期待できますが、↓
あくまでも一般に言われる効果であり、実際は個人差によってバラつきが出ます。

・美容
⇒細胞レベルから美しく若返ります。
アトピーやニキビが和らぐなど、お肌にも効果があるとされています。

・ダイエット
⇒必要な栄養はしっかり取ることができるので、リバウンドせず健康的に自然と
適正体重へ。また、お通じが良くなり、便秘の解消にも繋がるそうです。

・心やからだの不調が軽減し疲れにくい体になる。
・神経がおだやかになり、集中力、判断力が高まる。
⇒必要な栄養はしっかり取ることができるので、
体調も良くなり、気分すっきりイライラやストレスに強くなります。

・生活習慣病(肥満・糖尿・高血圧・動脈硬化)や癌や味覚障害の予防
⇒化学調味料や精製されたお砂糖を使わないため、これらの摂り過ぎによる
成人病・生活習慣病を予防する効果があります。
また、薄めの味付けになるため、味覚障害の予防にもなるとされています。
また、「肉を多く食べれば癌になりやすい」という報告もあるそうですので、
その効果が期待できます。


このブログは、富川浩一のマクロビオティック料理教室の効果・感想・口コミ・評判・レビュー等の情報を公開しているブログです。


詳細はこちら


富川浩一のマクロビオティック料理教室の効果・感想・口コミ・評判・レビュー



意志が弱いほど“やせる”方法【スーパーダイエット】 関根茜 口コミ 感想 評判 レビュー




0
タグ: 評価 レビュー 健康

2009/12/29

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ