2013/4/21

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2013/4/21

FXチャートの見方  

読み方を覚えなければ、FXのチャートは使えません。FXを成功させ、資産を増やしている人は少なくありません。FXを行う時には、相場への理解を深めることが求められます。FXでは、チャートの読み方を理解することで、為替の動きを読み取ることができます。縦軸が為替のレート、横軸が時間としてチャート表示をするというスタイルが多いようです。チャートの横軸で用いられる時間帯によって1分足、5分足、日足などと呼ばれています。FXでどんなチャートにもよく使われるのがロウソク足チャートです。ロウソクの形に似ていることから、その名前が付けられました。黒いロウソクは陰線、白いロウソクは陽線です。太い部分実線と呼び、細い部分をひげといいます。陰線はレート下降時、陽線はレート上昇時です。1分単位で書かれたものが1分足、一日単位で書かれたものが日足です。チャートを見るときに、まずチェックしたいことが幾つかあります。チャートのひげがながい時は、実際のレートの動きと逆向きに流れつつありますし、実線が長ければそのままトレンドは維持されます。チャートを活用し精度を上げるためにはたくさん経験を積んで自分なりの分析方法を確立させることが大切です。FXチャートというのはあくまでも予想ですので、すべてを信じるのではなく他の分析方法も組み合わせながら取引をすることが重要だといえるでしょう。
ペガスス
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ