思いつくまま雑記帳  


還暦を過ぎてインターネットの世界に参加しました。

どうにか、簡単なHPが作成できるようになりました。


今まで、無料ブログで投稿していましたが、

自分のサイトで「思いつくままの雑記帳」を

投稿できるようにしました。


タイトルは「中高年のネット生活」

サブタイトルは「思いつくままの雑記帳」です。

ヒマな折にでも、一度のぞいて下さい。

  http://net-seikatu.rakumaru.com/




-
0
タグ: 日記帳

マジック習得のメリット  

あなたがマジックを習得するメリット

あなたが、さりげなくコインやお札、ハンカチや輪ゴム、
タバコなど身近にある物を使って、本格的なマジックが出来たら、
どうなりますか ・・・?
       
 ●間違いなく女の子にモテます。

 ●友人、同僚、異性の人気者になります。

 ●宴会や合コン、パーティーなどで必ず役に立ちます。

 ●得意技を持つことで自分に自信がつきます。

 ●人から笑いを取る事により自分自身も明るくなります。

 ●人とのコミュニケーションがスムーズになります。

 ●ビジネスシーンなどで役に立つことがあります。

   etc.........。 マジックが色々と役立つのです。

「マジックが出来る」という 特技はいろいろな場面で、
どれだけ役にたつか計り知れません。

あなたのスキルアップにマジックを習得することは
大変に意義のあることです。

 ⇒マジモテ・マジック大百科 
クリックすると元のサイズで表示します

-
0

観客数による演出の違い  

マジックの観客人数による演出

前の日記でマジック用具についての分類を書きましたが
マジックを見せる観客の数や場所によっても演出が工夫
されています。

◎クロースアップマジック
 数人程度から10〜15名程度の観客に見せるマジック

◎サロンマジック 
 クロースアップマジックより大勢の観客に見せるマジックです。
 最大でも50人ぐらいまで

◎ステージマジック 
 ステージで見せるもので観客も200人程度のショウーです。

以上は単なる目安としての観客数です。

観客数によりマジックの演出が異なりなってくるので規模別に
分ける必要が出てきます。
マジックは基本的に視覚に訴えるものだからです。
つまり、 あんまり人が多いと後ろの人は見えません。

演奏会などの音楽では、 演奏者の顔が見えたほうがいいですが、
目を瞑っていても、楽しむことが出来ます。

でも、マジックは見えなかったら 何が起こっているのか分かりません。
観客が多くなるにつれて、 マジックの現象もシンプルになってきます。
ぱっとみて、何が起こっているか判るためでしょう。


マジックも時と場所により演出が異なってきます。

 ⇒マジモテ・マジック大百科 
クリックすると元のサイズで表示します

-
0

マジックのいろいろ  


マジックには使用する小道具によって分類されています。
代表的なものでは、、

◆カードマジック
マジックで良く利用されています。テレビのマジック番組では必ず一回は
プログラムに入っていますから、一番馴染みのあるマジックではないでしょうか。

◆ コインマジック
身近なものを使って不思議な現象を見せるのにコインマジックは重宝です。
お客様から硬貨を借りて、その場でマジックすることで不思議さを魅了させます。

◆ロープマジック
切ったはずのロープが1本に繋がったままなどのマジックが有名です。
クロースアップマジック、ステージマジックなど幅広い形で演じられています。

◆ハンカチマジック
カラフルで現象もバラエティ豊かなマジックです。身近にある道具を使って、
すぐにマジックで人を楽しませることができるマジックです。

◆動物マジック
かわいい動物達が登場する愉快なマジックです。お馴染みのハトなどが
マジックで出現したり消えたりするマジックで子供にも人気があります。

◆イリュージョンマジック
ステージマジックの規模がさらに大きくなったマジックがイリュージョンマジックです。
テレビ等でも有名な人体切断、人体交換、巨大水槽からの脱出などがこの部類です。

◆その他、対応できるマジックは100種類以上あり、時代とともに使用する用具も
多彩になってきています。


あなたは、どんなマジックに興味がありますか?


 ⇒マジモテ・マジック大百科 
クリックすると元のサイズで表示します

-
0

マジシャンのグログランキング  

下の順位は某ブログに出稿しているマジシャンの
アクセスランキングです。

第1位 前田知洋
第2位 ムッシュ・ピエール .
第3位 マギー審司
第4位 丸山真一
第5位 ヒロ・サカイ
第6位 ふじいあきら
第7位 秋元正
第8位 南海子
第9位 しおりん
第10位 真優
第11位 山上兄弟
第12位 セロ  マジック革命セロ

ブログに投稿していない有名なマジシャンも多数いますが、
この中で私が好きなマジシャンは「セロ」です。

彼のマジックは異次元の世界を堪能させてくせます。

例えば、ハンバーガーショップのポスターから、本物の
ハンバーガーを取り出してしまいます。
するとポスターから取り出したハンバーの写真が無くなって
います。

街の中で、通行人の目の前で思いつくままに想像のできない
マジックをさりげなく見せてくれるのが凄いところです。

今度、テレビ番組があったら録画しておきましょう。


⇒ マジモテ・マジック大百科
 クリックすると元のサイズで表示します

-
0




AutoPage最新お知らせ