2012/12/20 | 投稿者: マギ

逆流性食道炎になった場合、怖いのが、そのまま放置していると食道がんになりやすいというところです。逆流性食道炎でしたら、まだなんとかなるかもしれませんが、癌になってしまうと、場合によっては命を落としかねません。ですので、おかしいと思ったらすぐに病院へ向かい、適切な治療を受けていきましょう。

治療方法もたくさんあります。一番いいのは食事療法です。食生活を改良するだけでもだいぶ効果があるんです。脂っこいものやカフェインを多く含んだもの、または、香辛料がたっぷり入った辛い食品などもよくありません。胃に負担がかかりますから。

できれば野菜中心の、胃にやさしい食事にチェンジしていきましょう。かといって、それだけだと寂しいですので、タンパク質を取るのなら、魚や鶏肉などを摂るといいように思います。

これだけでも本当だいぶ違うんです。これだけで治る人もたくさんいます。でも、まだなんかおかしいと思ったら、今度はお薬も併用していきましょう。

逆流性食道炎で利用されるお薬の中で代表的なのは、プロトンポンプ阻害薬のPPIや、ヒスタミン受容体拮抗薬であるH2ブロッカーなどがありす。これらを併用していけば症状も和らいでくるでしょう。もっと、当たり前ですが医師の指導のもと、併用されてください。このお薬どちらも胃酸の分泌を抑えてくれるお薬です。

逆流性食道炎の治療方法には他にも、漢方を利用する方法もあります。漢方と一口に言いましても、たくさんのお薬があるのですが。その中でも逆流性食道炎によく効くとされているのが、「半夏厚朴湯」「六君子湯」「半夏瀉心湯」などがあります。

こちらは他にもたくさん種類がありますのて、漢方薬のお店できちんとお話を聞いてから飲むようにしてください。逆流性食道炎の様々な症状などから服用するお薬を選出してくれると思います。

それでもまだ治らないって場合は、仕方ありません。いよいよ手術を受けてみましょう。もっとも、そこまで酷くなるケースは稀です。


産後ダイエットの方法は?
0

2012/12/20 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ