2013/3/21 | 投稿者: singo

今度、車を新しく買い替えることになったんですが、これに関してちょっと悩んでいることがあります。

我が家では、車の運転は家族全員がするのですが、使うのは買い物や、時々遊びにいくときに使うくらいで、そこまで頻度は高くありません。車自体もそんなに古いものではなく、中古車として売りに出したいのですが、実はそこでちょっと不利になりそうな要因があって・・・。
というのが、車の修復歴というやつです。

修復した経緯は、私達に過失はなく、いわゆる追突されたというものでした。信号待ちしていたらドオンとやられてしまったのです。それはそれで、解決したことなのでいいのですが、この時に修復したことは、やっぱり査定には響きますよね?

査定の方法って詳しくはしらないですが、修復歴の判断方法って、どんなものなんでしょうか?

我が家はそういうことに疎い人ばっかりなので、調べてもちょっと困ってしまうことがたくさんあります。わからなくて(苦笑)

でも、できることなら、少しでも高く売りたいなって思っているので、頑張って調べなくちゃ・・・。

0

2013/2/16 | 投稿者: yaya

最近面白いドラマに出会えない気がする
昔はよく夜9時以降とか
普通にドラマ見てから寝るという
日々だったのに

最近どれもぱっとこないんだよねぇ
なんでだろう

一番の原因はあれかなぁ
漫画とか小説とかをいきなり実写にしてるからかなぁ

あぁいうのって
まず漫画やらアニメやら小説やらのファンがいて
その内容がわかる人たちが見て面白いって感じでしょ

まぁたまに漫画とかと全然違うストーリー設定で
ファンたちに怒られてるのもあるけど
たいていは元ネタを知っててってことだし

そういうの知らないでみると
よくわからない
まぁ知らない方が良かったりする場合もあるみたいだけどね

おかげであれやこれや
面白いってドラマがなぁ

何かあります?????

そういえば
ドラマとか関係ないけど
この間お父さんが中古車の一括査定するとかいってたなぁ

なんだろう急に
車でも乗り換えるのかなぁ
我が家の車結構新しいと思ったけど
それともお父さんの気まぐれかなぁww

まぁなんでもいいか
新しくなろうが、今のままだろうが
車を運転するのはお父さんただ一人なわけだし
私はお金減るわけでもないからねww
0

2012/10/3 | 投稿者: かんたん

今日会社から帰っていると事故現場に遭遇・・。
ぺちゃんこになった車が2台(--;
こういうの見るたびに気を付けないとなーと身が引き締まります。

救急車もなぜか消防車も来てたから相当大きな事故だったんだと思います。怖い怖い。
車を運転する方は加害者になる可能性がかなり高いので自分の身を守るのはもちろん、常に安全運転で回りに気を配りながら運転しないとダメですね

そういえば、メンズ脱毛 東京、まだ行けてなかったな。。。

家に帰るとなぜか玄関に大量のカニが。
母がテレビで話題になった「訳あり商品」の特集を見て、さっそく訳ありタラバがにを購入したみたいです(・・;
すぐに影響される。。。
でもまぁ、普通に買うよりは安いし、見た目は問題あっても味に変わりはないから家で食べるぶんにはお得ですよね。
今日はカニしゃぶするみたいです、楽しみだ(^^*

0

2012/7/15 | 投稿者: かずお

タイトルの前に昨日は大事な日を忘れちゃいました。お詫びに高級ずわいがにを送ろうと思います。俺ってだめですね。
KDDIのスマートTV
KDDIがスマートTV事業を始めるらしい。
CATV事業者と提携して、これまでスマートフォンとかパソコン向けに配信されていたコンテンツとか映像をTVでも楽しめるようにするようだね。
実は、僕は今auひかりのお世話になっていて、そのときに同時にセットトップボックスをレンタルするとjsportsとか見放題てのを契約してるんだよね。最近だと、自転車のロードレース大会とかアニマックスとか映画とか見てるかなー。こんな感じでいわゆる昔見ていたようなバラエティ番組とかろくに見なくなったなーって感じるね。年齢があがるにつれて、くだらないとか思う思考が強くなってるよね
ずっと思ってることがあって、テレビとか放送局の都合に合わせてこっちの時間を束縛されるのが嫌だなーみたいな。だから昔からビデオとかあるんだろうけど。ぶっちゃけ、スマートテレビだかなんだかよくわかんないけど、テレビも1つの映像媒体としての位置づけから、インターネットみたいに時間に束縛されず、必要なときに必要な映像だけ取り出せるようなシステムが構築されてくれれば、別にテレビをスマホで操作するとかどうでもいいここをアピールしなくて済むんじゃない。
0

2012/4/15 | 投稿者: appletea011

こんにちは〜
今日、自分が住んでるマンションの駐車場抽選について
話し合いがありました!
このマンションの駐車場って、スペースの大きさが
まちまちなんですよね。車高の高い車は入らない区画が
あったりするので、車高の高い車でも入れられる区画は
そういう車を既に持っている世帯に優先するとか・・・
まぁ色々抽選の仕方を話し合ったわけです。

もちろん、大きい区画に余りがあれば、普通サイズの車の
家でも抽選に参加できるし、それでその区画が当たれば、
車高の高い大きい車に買い替えよう、といった計画も
立てられますよね
新車が欲しいけどどうしようか迷っている人なんかは、
当たったのを機に思い切って買ってしまおう、というきっかけに
なるかもしれませんね!

でも新車購入っていっても結構難しいですよね・・・。
下手したら損してしまうし、出来るだけ同じものを安く手に入れたい。
こういうことはやっぱり事前に情報や知識が必要ですね〜・・・。
実際の抽選はまだまだ先なんですが、大型区画が当たったと
想定して、今からこっそり情報集めようかと思いますw
エコカーの補助も、確か延長されたんですよね。
最近の家電もそうですけど、最初は高くても結局ランニングコストが
安いので、エコのものはお得です!
0




AutoPage最新お知らせ