日頃のストレス解消に・・・  日記




子供とワイフがお友達とカラオケ カラオケ に行くというので送っていったあと、ひさしぶりに一人の時間ができました。



土曜日の昼以降のことなので一人で遠くに行くわけにもいかず、特に今週は日曜日から休日出勤で6連勤だったし、仕事でえらくヘビーなストレス を感じる出来事があり一週間ほどずっとイライラしてたので、ストレスを思いっきり解消できることをしようと企画してみました。





ストレス解消といえば飲食、飲酒、アミューズメントだろうということでまずは昼ご飯を外食で。





クリックすると元のサイズで表示します




「ラーメン堂 仙台っ子」で仙台っ子ラーメン 650円(ふつう盛 ライス無料)



ひさしぶりに食べたけどおいしいね〜。


途中からニンニク入れたり辛味を入れたりして味変しながら、最後までおいしくいただきました。






家に帰ってからは途中まですすめていたスーファミのドラクエ3をオーブをすべて集めて不死鳥ラーミア復活させるまでプレイ。



結果的に戦士、勇者、賢者、賢者のよくあるパーティになってしまったものの、やっぱドラクエ3はゲーム的にもストーリー的にも面白いなと。







夕方近くなり自転車でスーパー銭湯 極楽湯へ。




クリックすると元のサイズで表示します




入浴料 土日はやや高めの約600円。



でも、たっぷり1時間半くらいかけて内湯、露天、サウナ、釜風呂などをじっくり回って楽しみました。



たまの銭湯は超気持いい







そして風呂上りにはビール  450円だったかな? 



クリックすると元のサイズで表示します



むしろ風呂よりこちらを楽しみに来ていたといっても過言じゃないな(笑)





ビールを飲みながらマンガ「亜人」を熟読。


気が付いたら1時間半経っていた(笑)








その後、途中に晩酌のあてを買いつつ帰る。



クリックすると元のサイズで表示します



丸亀製麺で天ぷら持ち帰り かき揚げ、かしわ天2個、イカ天、れんこん天の5個を購入。




5個買うと50円引きで600円くらいだったかな?



クリックすると元のサイズで表示します




あと冷蔵庫にあったものを適当に皿にのせて晩酌。




2000円ちょっとでストレス解消できて精神的に有意義な休日となりました




0

ドラクエはじめました  ゲーム



ドラゴンクエストはじめました。








とはいっても、3DSのドラクエ11ではなく、スーパーファミコンのドラクエ3







現在30代後半から40代前半の人は、ファミコン版の発売日に子供のころに社会現象になっていたのを覚えている人も多いと思います。


ワイドショー色のなかった当時のテレビのニュースでも取り上げられていたくらいだったね。








今回購入してきたのはWii版ではなくファミコン版でもなく、スーパーファミコン版。





クリックすると元のサイズで表示します





ジャンク品で200円。




小学生のころに挫折した「あそびにん」をレベル20まで上げて賢者にするというのをやってます (*^-^*)





ドラクエ11はしばらく休止だな。


0

ふるさと納税 山形県遊佐町  日記



またまたふるさと納税の話題。



今回は山形県の遊佐町。

毎年海キャンプでお世話になっている自治体です。




今回のふるさと納税1万円の返礼品にいただいたのは山形牛のステーキ。



クリックすると元のサイズで表示します



きれいなサシが入っている山形牛が冷凍で届きました。



クリックすると元のサイズで表示します



量はなんと160グラムが2枚で320グラム。



クリックすると元のサイズで表示します



ネット通販で買っても5000円以上するようなヤツです ('Д')


いやースゴイ!!






早速スキレットで焼いてみました。



自然解凍しつつ全体的に胡椒を振っておきましたら、焼く直前に岩塩。



クリックすると元のサイズで表示します



牛脂で油をひいたら中身に熱がとおりすぎない程度に焼きます。



早めに火からおろしたら濡れた布巾の上でスキレットごと休ませて出来上がり!



クリックすると元のサイズで表示します



焼きあがったステーキは柔らかくメッチャ旨い!

ステーキソースなんかかけずに塩のみ、もしくは山葵で食べるのがおいしかったです。



ワインを飲みながら(こっちはコストコの3リットルワイン(笑))食べていたものの、さすがにサシの量があったのか歳をとったせいか二人で160グラムくらいで十分でした。









0

ウェーイ系志願リーマン  



先日久々に職場での飲み会があった。


美味しいお酒も飲めるし楽しいんだけど、イマイチ心の底からいい気持ちにならないのは、自分がウェーイ系ではないからだろうか?(笑)




でも、何で職場の飲み会ってあんなにご飯が余るのかね?



0

オデッセイ  ゲーム


新聖紀オデッセリアはその昔ビック東海から発売されたスーパーファミコンソフト。


ロストオデッセイは10年ほど前に発売された井上雄彦キャラデザのXbox360のゲームソフト。





両方とも大ヒットしたわけではない作品だけど、今回のオデッセイは大ヒットの予感。




「スーパーマリオ オデッセイ」




まあ、任天堂のハードで売れなかったといわれているWii Uですらスーパーマリオは全世界で600万本売れている(Wikipedia調べ)んだから、1000万本越えは確実でしょう。






そんな「スーパーマリオ オデッセイ」、面白いです!

フィールドにいろいろなギミックがあって、歩き回っているだけでも楽しい。




12歳以上のレーティングなんだけど、小学校低学年のうちの子供もめっちゃハマってる様子。


「スーパーマリオオデッセイがやりたいからスプラトゥーン2は我慢する」と言っていたくらいだったし。





2人協力プレイも一応できるので、協力プレイを頼まれることもしばしば。




でも父はドラクエ11で忙しいのだ(笑)



ゲーマー一家か(笑)


0




AutoPage最新お知らせ