お引越しのお知らせ〜  

お知らせ
さてさて、やっと再開したブログですが、今度からアセラブログにお引っ越ししようと思います。
バタバタしてすみません。これからもどうぞ宜しくお願いします〜

  http://maisuke.a-thera.jp/ です。
ブログ名もちょこっと変えて
Myまい暮らし♪」にします〜 
クリックすると元のサイズで表示します
*今度は、コメントに絵文字が使えるそうでしゅよ

2

2010/7/6

決心つかず  

先日は舞のお誕生日におめでとうのコメントありがとうございました〜^▽^
3歳の日々がスタートしましたが、やってる事はじぇんじぇん変わらない舞で〜す。
クリックすると元のサイズで表示します
*ありがとうごじゃいましたーー
あまりにボサボサなので、暑いし思い切って少し短めにカットしようかなと、カットの予約がてら
お昼を食べに豊洲ららぽーとへお出かけしました。
到着してちょっと歩かせてからじゃないとワンワン吠える事があるのでまずはお散歩。

クリックすると元のサイズで表示します
*あっちのクローバーしゃんの所へ行くでしゅ〜
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
草むらにくるとが本当に嬉しそうな舞。パワーアップしていつものたれ目が上がっているような〜´з`
それにしても今年はクローバーが多い気がしますね。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
おおー!舞の”よつ葉のクローバーセンサー”は健在でしたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
さてお水飲んでそろそろご飯食べに行こう!お腹ぺこぺこだよ@〜@汗

クリックすると元のサイズで表示します
舞父は「牛スジ煮込み定食」
クリックすると元のサイズで表示します
私は「石焼ビビンバ」
う〜ん美味しい〜〜 大満足です〜

クリックすると元のサイズで表示します

ご飯の間、舞は大人しくカートや私たちの膝の上でご機嫌でした〜
こんな姿を見ると「大きくなったな〜3しゃいなんだな〜」って思います。

クリックすると元のサイズで表示します

*なんたって3しゃいでしゅから

そうだね〜ちょっとずつ大きくなっているんだなぁ〜と 改めて感じました

クリックすると元のサイズで表示します
帰ってからおのお気に入りの場所で満足そうに眠ってました。
こんな時のお顔は”みっちゅ”ですね´з`

え!?それでカットの予約はどうしたか?ですって…
舞がクローバーの中をフワフワと走っている姿を見たら、やっぱりセミロング可愛いな〜って
思っちゃって、今回はくじけました でも、又気が変わるかもしれませんけどね^v ゜

おまけ
この日の1枚

クリックすると元のサイズで表示します
何だか家族な風景でしょ^v^
4

2010/7/3

3歳になりました〜  

6月30日舞の3歳のお誕生日でした〜
しかし'_';今年は父母共に忙しく特に母は出張三昧で激務な日々。
落ち着いてから〜と、な〜んにも用意していないお誕生日だったのですが。。
皆さんから”おめでとう”のコメントやメール、プレゼントを頂きました〜
ありがとうございます〜〜幸せな舞です〜

プレゼントの紹介です〜
クリックすると元のサイズで表示します
ゼノンくん&アランくん のまあさんから

とても可愛らしいベッドはお転婆舞がおしとやかに見えます〜
クリックすると元のサイズで表示します
*ふかふかでしゅ〜
舞にジャストフィットする大きさで速攻飛び込んで寛いでました
クリックすると元のサイズで表示します
そしてお洒落なリボンmojecaさんのお店のおリボンです〜

クリックすると元のサイズで表示します
*おやつーーおやつーーー
沢山のおやつに夢中で顔を突っ込む舞
クリックすると元のサイズで表示します
あああーーやっぱり、こうなりますよね。。
3歳になったら素敵なリボンに似合うようにもうちょっと
大人しくね^v ゜

クリックすると元のサイズで表示します
ロミィくん&ボルドーくん のロミィママさんから

クリックすると元のサイズで表示します
*舞のでしゅね
なぜか自分のとわかるのか、文字通り食らいついて来ますよ。
草むらや海が大好きな舞にと、イチゴのバスローブと
冷え冷えマットです〜
着てみようね〜としたら
クリックすると元のサイズで表示します
これかむなーー

クリックすると元のサイズで表示します
*ぴったりでしゅ〜
うんうん、可愛いよ〜ハートx2(親ばか) 海の時帰りの車はこれで砂だらけにならないね

クリックすると元のサイズで表示します
*これ食べるーーー
クリックすると元のサイズで表示します
おやつに釘づけ。自主的にキリッとしたお座りしてます。
このチーズ大好きなんですよ〜良かったね〜

そして30日当日
エルちゃん&ランちゃん&あみちゃん&いろはちゃんの
エルmamaさんから〜ハイビスカス ランちゃんは舞の胴体のお姉ちゃんで同じ3歳〜おめでとうバースデー

クリックすると元のサイズで表示します
*舞ちゃんがあけるでしゅーー
やたらはりきってた舞 こりゃ!母さんが開けますよ'_';

クリックすると元のサイズで表示します
*舞ちゃんも見たいでしゅよーー
はいはい、おおーー0歳から3歳までの舞だあ〜
ほら〜素敵でしょ〜

クリックすると元のサイズで表示します

*(カプ!!)
◎o◎ひえーー噛むなーー
食べるんじゃなくって飾る物なのよこうやって立てて…
クリックすると元のサイズで表示します
*(ビク!!!)

立てたら急に腰が引けて吠えだしてましたよ3歳になってもびびりな舞です
クリックすると元のサイズで表示します
素敵な3歳の記念になりました〜 ありがとうございます


なんだかあっという間の3回目のお誕生日。幸せな時間は経つのが早いですね〜〜
舞が来てから毎日笑顔が絶えません〜 毎日癒されパワーをもらって〜^v^
ありがとうね〜舞
3歳になっても全然変わらないお子しゃまパワーで又父さん母さんを癒してね〜


クリックすると元のサイズで表示します
*まかせてでしゅよ〜ところで、おかあしゃんおとうしゃんはどこでしゅか〜
あははもうちょっと待ってね今週お仕事の一山こすからさあ〜


そんなダメダメ父母のかわりに沢山の方から「おめでとう〜」って〜〜
本当に舞は幸せだね
みなさん、本当に嬉しかったです〜 本当に本当にありがとうございます〜

3歳になってもなんだかいつまでも子供っぽさが抜けず 
”3さい”よりも”みっちゅ”がぴったりの舞(まあさんの名言です)です。

どうぞこれからも宜しくお願いします〜〜

クリックすると元のサイズで表示します
*3しゃいでしゅよ 
クリックすると元のサイズで表示します
*レディな舞ちゃんを宜しくでしゅ〜
4

2010/6/27

あやめ祭り  

梅雨にはいり毎日天気予報とにらっめっこな日々ですね。
あ〜汗洗濯物が乾かないTдT
暑いのが大の苦手な舞母は湿気にもうかなりやられています。皆さんもお体機をつけて下さいね〜

さて、遅れ遅れのブログですが6月の初めにお花を見に出かけました。
クリックすると元のサイズで表示します
水郷潮来の”あやめ祭り”です。先代マルチのベルと行った以来なので10数年ぶりです。
10分位歩きますが町営駐車場があり無料!JR潮来駅を目指して歩き駅を超えるとすぐに”前川あやめ園”があります。
クリックすると元のサイズで表示します
あやめは丁度見頃を迎えていました^v^
クリックすると元のサイズで表示します
カートでご機嫌の舞です〜
あやめって色々な色合いと花弁があるんですね〜
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

すーっと立ち姿が美しいあやめの足下で睡蓮も咲き出していましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します

それにしても凄い人出でカートでは中々進めない程。その理由がわかりました
クリックすると元のサイズで表示します

潮来花嫁さんの嫁入り船です

きれいな花嫁さん
モデルさんかと思っていたら、この季節は1日2組本当の花嫁さんが船出するのだそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
*お幸せにでしゅ〜

花嫁さんを見送り、せっかくなので私たちも櫓船に乗ってみよう〜と思ったのですが
さて、舞は乗れるのかしら?
聞いてみると「抱っこで一緒の船に乗る他のお客さんが嫌でなかったら良いですよ」と
の事。ただ今40分待ちだそう。

クリックすると元のサイズで表示します
色々な物産展もあり腹ごなしをしてからカートからスリングに変えて、いざ出航
クリックすると元のサイズで表示します
園内にはあやめ色の着物姿のあやめ娘さんが沢山いて、見送りや記念撮影、船の乗り降りを手伝ったり
してくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

行き交う船に手を振りながら往復で40分の船旅です〜
クリックすると元のサイズで表示します
船頭さんは男の方だけでなはなく、女の方も多いんです。
私たちの船の彼女は新婚さんで去年の潮来花嫁さんだったそうです〜
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
川辺に目をむけると水車を足でまわす女性の姿もあります。ラムネ屋さんでしたよ。
クリックすると元のサイズで表示します
いくつかの橋やJRの陸橋の下をくぐり出発した船着き場まで戻って来ましたが
どうも船が沢山たまっています。
クリックすると元のサイズで表示します
あら、今日2組目の花嫁さんが丁度船出をする所でした。だから他の船は皆でとまって
見送っていたんですね〜

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
お囃子の生演奏の船も続き花嫁さんは川下で待つ花婿のもとへと向かって行きました〜
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
*舞もお家へ帰りましゅよ〜〜

そうだね、道の駅へ寄って帰りましょうね。

クリックすると元のサイズで表示します

日本の風情を感じたあやめ色の小旅行でした〜
0

2010/6/17

ラベンダー〜  

いよいよ梅雨入り少しでも晴れたらお外へ行かなきゃ〜
さて、今日はまたまたお花を見に出かけましょうね〜

クリックすると元のサイズで表示します
田植えの終わった田んぼを見ながら
クリックすると元のサイズで表示します
やってきましたラベンダー畑です。関東の気候でも育つラベンダーをと地元の方が
試行錯誤しながら頑張っているラベンダー畑なのだそうです。
3種類5500株が植えられています。

クリックすると元のサイズで表示します
ラベンダー畑の脇を歩いているとふんわりと甘い香りが漂ってきます

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

色が濃くってきれいですね〜

クリックすると元のサイズで表示します

*ひゃっほー♪
あはは、お花よりあぜ道を歩く方が楽しいこのお方^▽^


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

舞と比べてこの位の高さのラベンダーですが、1束がこんもりときれいな半円形です。

クリックすると元のサイズで表示します
整然として清楚で涼しげです〜

クリックすると元のサイズで表示します

今日は「ラベンダー祭り」が開催されていて、農産物やお花の苗や、焼きそばなども売っていました。
しかし、この日の暑さにラベンダーアイスクリームのお店に長蛇の列ができていました。

暑くてあっと言う間に完食。写真忘れちゃいましたラベンダー色でミントの味の爽やかなアイスでした。
クリックすると元のサイズで表示します
*あっちゅいでしゅね

舞も暑そうね、水分補給をしながらお野菜をかったり焼きそばを食べたり〜

クリックすると元のサイズで表示します
ワンコ連れはちょっと少なかったのですが可愛いトイプードルちゃんが来ていましたよ♪
クリックすると元のサイズで表示します

ラベンダーに目を向けると色合いとそよそよと風に揺れて暑さを忘れる爽やかさがあります〜
クリックすると元のサイズで表示します

植わっている3種類のラベンダーの苗も販売されていましたので、早咲きのタイプと遅咲きのタイプを
1株買ってみましたよ〜 3月に買ったラベンダーもどうにか根付いてちょっとひょろひょろですが
花を今つけているのですが、このラベンダーも育ってくれると嬉しいですね〜

暑くなって来たからそろそろ帰ろうね〜
舞スリングにはいる?
クリックすると元のサイズで表示します
*舞ちゃんは歩きましゅでしゅよ


クリックすると元のサイズで表示します
元気なこです^v^

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ラベンダー畑、毎年増えていくといいな〜と思いましたハートx2
ラベンダー〜のお絵かき6056
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ