2009/9/1

つけまつ毛  

アイメイクの流行ってありますよね。
長く濃いまつ毛が流行っていて
つけまつ毛や電動マスカラ、エクステンションなど売れています。
毛髪関連メーカーのプロピアもつけまつ毛を展開し、
話題ですよ。


毛髪関連メーカーが“つけまつ毛”展開 増毛技術を活かした新技術で話題に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000024-oric-ent『ヌーディーラッシュ』はつけまつ毛です。
同社の増毛商品『ヘアコンタクト』の技術を応用しています。
超薄型の吸着シートをまぶたに貼る点が特長で、糊でつけるのではないですね。
快適な付け心地が長時間持続するのが売りです。

なんでも、従来のエクステンションやつけまつ毛で使用する接着剤は使わず、
通気性の高い0.03mmの吸着シートをまぶたに貼り付けるため、
元のまつ毛を痛めることもなく、
「行政からも認可をいただいている安全なシートなので、
かぶれや炎症を引き起こす心配もない」(同社)ということです。


つけまつ毛ってインパクトありますよね
目ヂカラでてきて相当印象変わります。

まつ毛エクステやまつ毛パーマなども興味ありますね。

女は化粧で変わるのです!
0

2009/8/31

マイケルのこと  

アメリカのロサンゼルスにある検視当局は、
6月25日に急死したマイケル・ジャクソンさんの司法解剖が
完了したと発表。


マイケルさんの検視が完了=結果は公表されず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000048-jij-ent

ロス市警ではマイケルさんの死に事件性がないか捜査中で、
検視当局は進行中の捜査の統合性を維持するために、
マイケルさんの検視結果は秘密にして置くように、
という通達もされたそうです。

検視結果と捜査結果が事件性はないという結果で一致すれば、
今回の検視結果も公表されることになるでしょう。
でも今はまだ検視の結果が発表されません。

警察はマイケルさんの専属医師も事情聴取しているようですね。

鎮静剤を常用していたとも言われている事で、
医師には使用状況について聴取したということです。

マイケルさんが亡くなって1ヵ月以上経ちましたが、
まだまだ周辺では落ち着いた生活ができていない事が分かります。
0

2009/8/28

体罰で懲戒処分  

     熱血教師って今はなかなかいない気がします。

今は体罰って大騒ぎになりますよね。
昔は事をしたり言う事を聞かない子は
先生から叩かれたりしたものです。

児童が悪いからであったとしても
先生が児童を叩いたら、すぐ問題になるのですね。


福岡市城南区にある市立小学校の男性教諭が、
児童42人に平手打ちや足でけるなどの体罰を与えたとして
教育委員会から懲戒処分っていうニュースありましたよね。

児童42人に体罰「遠足に別のお菓子持参」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000079-yom-soci

学校側から「持って来てはいけないもの」を
持ってきた児童が体罰にあったらしいです。

叩いたり蹴ったりしたとはいえ、ケガをした児童はいなかったそうです。

このニュースだけを見ると、
教諭と管理監督責任を負わされて、校長が処分されるのか
そのいきさつが理解できません。
なんて事実はどうなんでしょうね。

いずれにしても、熱血教師はドラマや映画だけかな。
0
タグ: 熱血教師

2009/8/28

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ