最新記事へ
メンテ“力”upセミナー
骨盤ケア・ベビーケア教室
魔女学校の校長先生“ノブコちゃん”が
手に持っているのはトラウベ
トラウベとは?

2017/6/14

上手! 京都ベーシック5課程、  ・トコ・カイロ学院セミナー

6/13(火)は京都総合ベーシック第5課程
初受講者8+復習受講者4人=12人が受講。

本格的な検査と調整法で、難しい課程であるが、
皆上手で拍子抜けするくらい。

お互いに相手の検査法を適切に評価し
教え合っているのが、
上達の理由になっていると思う。

下肢検査のフルコースは、
いつも4分間のタイムトライアルで行う。

初受講者は4分間でできない人の方が多いのに、
今回は全員、4分間もかからずにできる。

復習者に至っては2分間で悠々。

もちろん、手つきのおかしい受講者には、
私は直しに行くのだが、
それが少ないのでラク〜っ。

少しずつやりやすい方法に変えていること
準備体操をしっかりやっていることなどが
効を奏しているることは間違いないが、
それにしても大したものである。

このレベルが次回の第6課程まで
続きますように。

梅雨とは思えない爽やかな気候が
技術の習得にもプラスしている?

  そんな爽やかな中で、

クリックすると元のサイズで表示します

アジサイはきれいに咲いているが、

クリックすると元のサイズで表示します

やはりなんかおかしい。季節を感じられない。
7



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ