最新記事へ
メンテ“力”upセミナー
骨盤ケア・ベビーケア教室
魔女学校の校長先生“ノブコちゃん”が
手に持っているのはトラウベ
トラウベとは?

2017/7/16

高輪トコメイト1 目の大きさの違い  ・トコ・カイロ学院セミナー

7/16(日)は高輪サロンでの
トコメイト1セミナー

ベーシックセミナー修了者対象の
レベルアップセミナーなのだが、
流会になることが多い。

ところが、今回のテーマを
「舌の動きの悪い赤ちゃんの診方と調整法」と
発表したところ、7名の申し込みがあり開催。

赤ちゃんの舌の動きの悪さは
中部頸椎〜上部頸椎〜頭の骨周囲の
コリが大きく関している。

・コリの見つけ方(触診法)
・コリの緩め型(コリ部分に指を当て、耳クルクル)
・マイピーロ体操

これらを赤ちゃんにすればいいのだが、
大人にできないことには、赤ちゃんにはできない。

それで、まず私が受講生にして、
それから受講生同士で実習。

クリックすると元のサイズで表示します

皆「先生とは違う」と言う。
写真で見ると、2人の腕の形が違い、2人とも私と違う。

クリックすると元のサイズで表示します

私は、肘も手の平も、内側に向いているので、
私の外観だけを見て同じように真似をしても
同じようにはできない。

だから赤ちゃんの頃から、手の平が顔側に向くようにして、
指をなめることが大切なのだが、大人になってからだと
バトン回しを練習したりして改善させていかないと難しい。

それ以外に、体幹部のインナーマッスルの強さや
体の使い方の違いになどによって違いが生じる。

トコメイトセミナー受講者は皆
診察や施術のレベルアップを目指して来ているだけでなく、
自分の体が楽になりたいから来ている。

クリックすると元のサイズで表示します
             ↑ 
     自分でもできる体操もし

赤ちゃんの診察・施術の仕方を人形などで実習し、
ティータイムの後は、受講者の施術。

一番若い受講者の目がとても気になる。
寄り目(内斜視)っぽいが、瞬きが多い上に視線が定まらず、
左右の目の大きさが違う。

写真撮影は失敗。

昨年の写真があった。
笑っているのに、目の大きさの違い(右>左)は、
ハッキリ分かる。
            ↓
クリックすると元のサイズで表示します

施術後、瞬きが減り、目力がアップ!
左右の違いが目立たなくなり、
寄り目も解消。
両黒目の内側に白目がハッキリ見える。
            ↓
クリックすると元のサイズで表示します

  2枚の写真とも、右目の瞼の上の目頭側に
  小さなホクロがあるのが、同一人物である証拠。

  ただし昨年の写真は化粧が濃くて、
  ピントが甘いので、ホクロもぼやけています。


私はこの半年弱で、施術の腕が急に上がり
このように目の大きさの違いや、寄り目を
1回の施術で改善できることが多くなった。

たまには、なかなか良くならない人もあるが
ほとんどの大人も赤ちゃんも、1〜2回で良くなる。

「死ぬまでには私の開発した技術を、
カイロセミナー修了者全員に
伝授して行かなければ…」と思いながら働いている。
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ