最新記事へ
メンテ“力”upセミナー
骨盤ケア・ベビーケア教室
魔女学校の校長先生“ノブコちゃん”が
手に持っているのはトラウベ
トラウベとは?

2017/9/10

空研塾生駒道場 -2- 夫も初空手  スポーツ・武術

9/10(日)生駒での施術は13時に終わり、
アシストしてもらっていた廣澤さんと、
2階に上がって、急いで昼食。

14時少し前に夫が帰宅、続いて塾長到着。

京都でマニュアルセラピーをしているので、
佐藤さんは来られないし、孫達も来ないので、
廣澤さんと2人では…と思って、
ダメもとで夫に声かけたところ
何と、2階から降りて来た(^0^)

昨晩珍しく自分から「“おとなまき”してくれ」と言うもので
久々に“おとなまき”にすると、
2年前と比べると、ずいぶん身体が柔軟になっていた。

クリックすると元のサイズで表示します

そのせいか、体が楽になり
「空手をやってみよう」との気になったのか?

各自準備体操後、すぐに受け崩しの稽古。

クリックすると元のサイズで表示します

私と塾長がペアで、夫と廣澤さんがペアで、
2種類の型を何度もみっちり練習。

私はさらに2種類の型を教えてもらい、
頭の中がチンプンカンプン。

クリックすると元のサイズで表示します

塾長が2人を教えている間、
私は動画を撮りながら1人で自分で練習。

クリックすると元のサイズで表示します

かわして押さえて上段蹴りなどという大技も習い

クリックすると元のサイズで表示します

何度も塾長に投げられ、
その倍以上塾長を投げ、とっても爽快\(^o^)/

2/3ほど終わった頃廣澤さんのお嬢さんが合流。
生徒が4人になって、基礎稽古。

8月に続いて2日連続の空手、
前日は京都で基礎稽古をしているので
身体も軽く、楽しくてたまらない。
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ