効果的な紫外線対策  コスメ情報

夏も終わりそうですね。

こんな残暑が終わりそうな時期に気を付けたいのが紫外線です。

実はこの紫外線、気温が高い夏真っ盛りの時よりも、
春先や夏が終わったころ、曇りの時の方が高いって知っていましたか。

それでも若いうちはまだいいんです。
「日焼けだ〜」「シミなんてへっちゃら〜」って言っていられますが、
年齢も40代を超えてくるとさあ大変。

若いころのツケが全部、自分の肌に回ってきます。

たとえばシミ。シミだらけの大人っているじゃないですか、男性も女性も。
あれはすべて若いころの日焼けのケアができていなかったからなんですよ。

そのシミの原因こそが紫外線なのです。

でも現実的に考えて紫外線を浴びないことは不可能。

だからケアが大事なんですよね。

私がケアに使っているのはクリームです。

国産のボディクリームを愛用しています。

もうひとつ使っているのがボディシャンプー。

こちらは入浴時の気分転換とアロマの効果を得たくて使っています。

よかったら参考にしてくださいね。
タグ: コスメ 美容

 

海外コスメと国産コスメのちがい  コスメ情報

海外コスメと国産コスメのちがいってわかりますか?

とはいっても、まずちがうのは原産国のちがいだけなんですよね。

化粧品のことをよくわかってない人だと
「海外製は成分が外人向けだから」とか、
「国産品の方が品質基準がしっかりしているから」といった、
わかったようなことを言ったりする人もいますが全部まちがいです(笑)

正直なところどちらも品質的には、なにも問題ありません。

若干差があるとすれば価格でしょうか。

やはり海外製のものは輸入しますから当然、その分価格は高くなります。

あと一流ブランドになってくると、宣伝費用も半端じゃないから
かなり高くなります。

ちがいといえばそれくらいでしょうか。

肝心な品質はどちらもおなじです。

私などは海外コスメを使っていますが、国産の物を使っていたころより
肌の状態はとてもよいです。

やはり人によって合う合わないってありますよね。

だから生産国にこだわるのではなく、あくまで
自分の肌にあう化粧品を探すことを心がけるようにしてみましょう。

そうするだけで毎日のお化粧が
とても楽しい時間になること間違いなしですから。

 

お化粧上手な人  コスメ情報

最近お化粧の仕方にこだわっています。

一体どうしたらお化粧が上手くなるんだろうって、
一人であーでもないこーでもないって色々と考えました。

そこでいいアイデアを思い付いたのです。

それは「お化粧上手な人の真似をすること」です。簡単ですよね。

そりゃあアイドルや読者モデルなどの人たちは素敵なメイクをしています。

でもちょっと現実的じゃないじゃないですか。

だってベースもちがうしかけれるお金だってちがいますからね。

そういう気持ちになってから、あらためてまわりの知人を見渡してみると、
けっこうお化粧上手な人がいましたいました。

そういった方たちを見ていたら、どんな人の化粧が上手く見えるのか
コツがわかった気がしました。

一つ言えることは「自分に合ったメイクが大事だってこと」です。

だって人それぞれ顔や全身の雰囲気ってちがうじゃないですか。

だからメイクもまったくちがって当然なんですよね。

これがわかってからなんだか自信を持って
自分のやりたい化粧ができるようになりましたよ。
タグ: メイク 化粧



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ