2013/3/23 | 投稿者: singo

今度、私の従兄妹に赤ちゃんが生まれるのです!

私とは小さい頃、家が近かったということもあり、しょっちゅう遊んでいた従兄妹。年齢も3つくらいしか違わなかったし、お互いの家に泊まったり泊まられたり。

もはや本当の姉妹のような感覚なんですが、その従兄妹が赤ちゃんを産むとなって、もう本当に嬉しいですね!

従兄妹が結婚したのは一年前で、家は離れてしまいましたが、それでも連絡はしょっちゅう取っていました。

新しい家庭を作った彼女は、家を借りたり新車購入をしたり、着々と「家庭」というものを作っていましたが、今度、とうとう「新しい家族」が生まれるんですね。こうやって家族も家庭もできあがっていくんだと思うと、本当に感慨深いものです。

ところで、従兄妹の子供っていうのは、私から見ると何て呼ぶのかな?

はとこ・・・は違いますよね。はとこは従兄妹の子供同士、つまり私に子供ができたら、その子と従兄妹の子供同士がはとこになるんですもんね。

うーん、ちょっと調べてみよう・・・。

0

2013/2/17 | 投稿者: yaya

本屋からチョコレート系の本がなくなったなぁ

よく考えてみたら14日過ぎたら
もうあまり意味がないよねぇ

でも私あとから欲しくなるタイプだから
ちょっと困ってるわぁ
意味もなく料理本とかレシピ本読むタイプだからね
何気なく見てるの楽しいし
なかなか作らないけど(-_-;)

これだからダメなのよね…
とわかっているわりにあまり実行しない
なんとも救いようのない人ですww

そういえば、ちょっとした疑問なんだけど
車の修復歴の判断方法ってどんなところみるんだろうねぇ…
いまいちピンとこないよねぇ

私車持ってないからまず修復歴ってよくわからないけど
ようするに修理したってことだよね
車検証とかに書いてあるのかなぁ?
でもそんな真面目な工場あるかなぁ

あれってプロの人たちはどこを見て判断するんだろう
もしかして車見ただけでわかる人とかいるのかなぁ?????

というのも何気なく見てたドラマで
とある人が「この車修復歴ありますね」って
車見ただけで言ってたのを見て驚いたんですよ
実際の人たちもそうやってわかるのかなぁって

そんなぱっとみただけでわかるような直し方なら
すでに私でも見つけられそうな気がするけど

どうなんだろう
気になるなぁ…
0

2012/10/3 | 投稿者: かんたん

昨日は大学時代の友達と卒業して以来初めて会いました。
普段メールで少しだけやりとりはしてたんだけど、それでもお互いのことを話すのは
久しぶり。

いろいろ話したいネタが大量にあったので5時間くらい話に華が咲きました
せっかくだから落ち着いた場所で会いたいねってことで料亭で会うことに。
蟹鍋食べたいって思ってたから
おいしいとこ選びました☆

やっぱり久々にいろいろ話せて気持ちもいっぺんに若くなってとってもリフレッシュできました。ストレス発散しまくりでした
友達が最近、ヨガ習いはじめたって聞いて今度一緒に教室に行くことになりました(^^)
友達、脱毛サロンにも通っていて、彼にはメンズ脱毛 東京薦めたんだって、積極的。。。
ここ最近、休日はとくにすることもなく一日をぼーっとすごして むだにしちゃうことが多かったんだけど、これからはこうやっていろんな人と交流していろんなことを発見していくのも悪くないなと思いました☆

これから寒くなってますます出不精に拍車がかかりそうで怖いけど、気力でなんとか頑張ります(^^;)

0

2012/7/15 | 投稿者: マキ


私が今ものすごく読んでみたい本がこれです。
この本の面白いところはコンピュータの話ではなく、人工知能の競技大会に出場したものが審査員からいかに人間らしいと判断されるかを競いあった奮闘の軌跡を描いているというところです。
なぜこの本を読みたいかというと、つい先日NHKスペシャルでスーパーコンピュータの話題をやっていたんですけど、それを見た後に、これから人間ってどうなっていくんだろうーってすごく不安になったんです。
どういうことかというと、今までは学校にいって勉強して、色々な知識を蓄えて仕事をしていくというスタイルだったと思うんですけど、今やスマホとかですぐにググれば知識なんて得られちゃうし、いわゆる物知りであるメリットってあるのかなとか思いだしたりして。そう考えてたら、コンピュータの力を借りながら、人間しかできないことって何だろうとかずっと考えてたんです。そんなときに、この本を知って、何かヒントとか見つけれるかなあとか期待してます
そういえばありましたね、人間しかできないこと。食べることですね。これなら私でもすぐできますね。よーし、コンピュータにできないボイル本ずわいがに姿食べちゃうぞー
0

2012/4/15 | 投稿者: appletea011

北朝鮮のミサイル、失敗しましたね。
北朝鮮て、ほんとによく分からない国です。。
よく分からないので、なるべく偏見とか持たないように
しようって、思ってはいるんですが、、やっぱり軍事強国に
なってやろうとか、国の威信を誇示してやろうとか、、
そういう指導者の見解に全く賛同できません。

国民もみんな情報操作されてしまって、自分たちの国を
客観的に見られていないし、正直言って被害者だと思います。
食料も乏しいのに、あれだけ指導者に忠誠を誓う理由が
分かりませんからね。でも、少し疑問を抱いたところで
逃げ出すことも出来ない。そうなると人間て、そこに適応
しようとすることで精神バランスを保とうとするのかも
しれませんね。おかしいとどこかで思っていても、それから
逃れられない運命なら、見て見ぬふりして、盲信しないと
絶望の果てに自己が崩壊してしまうかもしれません。

朝鮮には綺麗な女性もたくさんいますよね。もっとおしゃれとか
したいんじゃないだろうか。。女性なら国籍問わずみんな
そう思うはずだと思うんですけどね・・・。人間としての権利が
奪われすぎている気がします。。

話が重くなってしまいましたが!私も綺麗になるために
今ちょっと気になっているものがイーモリージュという
脱毛器です!家庭で手軽に脱毛できるから、時間やお金が
余裕がなくても便利ですよね!夏に向けて頑張ってみたいです☆
0




AutoPage最新お知らせ