2017/4/28

4月26日(水)練習報告  

せん@TPさんが担当します

**************
10:20〜前半練習
11:45〜休憩
12:00〜後半練習
**************

今朝、色々バタバタしたので、遅刻をしてしまいました
設営してくれた方に、感謝です
私が到着したころには、スケール・ドラえもん・インスタントコンサートが終わっていました・・・・

上を向いてあるこう
・AとDのメロディー部分は歌詞に合わせるので、1小節目の二分音符を四分音符×2にしてください。3小節目は、楽譜通りでお願いします。
・TPさん、BとEの5小節目の頭をしっかりと入ってください。
・Fのソロ3人以外は、もう少し音を抑えてください。

365日の紙飛行機
・Aに入る前、はしらないようにしましょう。
・EからのTbさん→Tpさん、はしらないようにしましょう。
・TPさん、1カッコ・2カッコ・コーダ前がはしりやすいので、注意しましょう。

童謡メドレー
・テンポ感がみんなそれぞれ違うので、テンポキープを意識してください。
・歌ってもらう曲なので、自分でも歌ってみてください。

プリキュア
・山形アクセント等を意識して、曲にメリハリをつけましょう。

キューレンジャー
・Bの2小節前、ずれやすいので注意してください。

ドレミのうた
・Eからはしらないようにしましょう。
・CからのTPさん、少し抑えてください。
・まわりを聞いて、編成を考えて、音量の調節をしましょう。


4月も終わりになり、ようやく新生活も落ち着いてきたころかなぁと思います
新譜の練習があまりできていないので、時間を見つけて、練習しておかなきゃいけないと思いました
頑張ろうっと



Fl:1 Cl:2 Sax:0 Tp:5 Tb:2 Hr:2 Tu:1 Per:2 Kids:6




2017/4/30  1:09

投稿者:あい

練習お疲れ様でした!初コメントでドキドキです!(◎_◎;)
私も時間見つけて練習しないと…と思いました。なかなかスタミナが付かないので練習あるのみです♪

2017/4/29  15:58

投稿者:めんたい@クラリネット

吹けなかったところが吹けるようになるのって
嬉しいですよね♪個人練習、私もがんばりま
す!

この日のロングトーンは超ロングで消耗も激し
かった私ですが、やりきった感も味わえました
😤
仲間と一緒だから出来ることだなぁと思いまし
た❤

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ