2017/5/16

5月13日(土)練習報告  

りけ@Perさんが担当します

〜10:20 個人 パート練習
10:20 合奏 スケール 和声練習
11:20 休憩
11:35 合奏
12:30 後片付け

ラデツキー行進曲
音出しを兼ねて演奏しました。
ドラムソロから入ります。ドラムさん、リズム気を付けてください。
演奏の最後、お互いの音をよく聞いて合わせましょう。

メインストリート
一日をあらわした曲です。最初は朝の風景から入ります。
やわらかーく、やわらかーく演奏してください。

365日の紙飛行機
最後の2小節、大事な所です。紙飛行機が飛んでいる所(飛ばした所)を表現しましょう。

となりのトトロ
ちょっと速めの演奏でした。
(最初のシロホンソロの部分、遅れてしまいました。すみません頑張ります

インスタントコンサート
最初で決まります。意識すると全然音が変わります。常に気を付けましょうね。

プリキュア&キュウレンジャー
最後の小節、繰り返し練習しました。

ドラえもん
出だし押さえて盛り上げるところは盛り上げましょう。



練習お疲れ様でした
今回は、どんどん人数が減っていき、最後には超〜〜小編成での合奏となりました。
自分の音が良く聞こえると思いますので、良い練習になったのではないでしょうか?
かげに隠れたくても隠れれませんでしたね

演奏会に向けて、毎回意識して頑張りましょう
いつもパーカス楽器のセットや片づけにご協力ありがとうございます
これからもよろしくお願い致します

Fl2 Cl2 Sax2 Tp2 Tb2 Hr1 Euph1 Per3 指揮1 Kids10



2017/7/18  16:35

投稿者:だんきち@per

普段自分がうるさい?せいか、じっくり管楽器さんの音が聴けてよかったです。

2017/5/26  16:33

投稿者:めんたい@クラリネット

大人数で吹く良さ、少人数で吹く良さ…
どちらにしても吹奏楽って
楽しいですよね😆

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ