2017/6/17

6月14日(水)練習報告  

やっぴ@Hrさんが担当します

となりのトトロ
音出しを兼ねて合奏スタートしました。
頭だいぶ揃ってきましたが、まだ気持ち入りが遅いです。

ドラえもん
D1小節前、E木管さんの動きを合わせましょう。

スケール・和声
・ロングトーン8拍
・半音階 黒鍵の音が小さくなるので、音量を揃えましょう。
・リズム譜 テヌート揃えましょう。
・和声 山ができていてキレイな和音でした。

童謡メドレー
D2小節前の裏拍が重たいです。
Kのリズム遅れないように気をつけましょう。
Nの旋律Tb.Euは引っ掛けて演奏をお願いします。

プリキュア
軽く吹きましょう。
中低音の旋律が埋もれてしまいます。しっかり出てきてください。
だんだん遅れてしまうので、テンポをしっかりキープしましょう。

キューレンジャー
前奏遅れていかないように気をつけましょう。

トトロ(再)
最初の入り、最後の音を切るタイミングは、指揮者を見て合わせましょう。最初と最後は演奏の印象を左右します。


フルートのマリメッコさんが復団しました今日は奏者が多く、とても豊かな合奏になりました
来月の演奏会での演奏曲が決まりました。トトロor365日の紙飛行機どちらかという事でしたがトトロになりました。

私も息子も場に慣れてきました珍しくほぼ起きて過ごしていた息子も、皆さんと楽しく遊んで過ごしていてなんだか嬉しく思いました
時間の経過と共に慣れてはきましたが、その分演奏の質も上げていかなくては…と日々思っております演奏会も刻々と迫っているので、練習あるのみ頑張ります

Fl3.Cl3.Sax1.Hr2.Eu1.Tu1.Tp3.Tb3.Per2.Kb1 キッズ8



2017/6/22  5:30

投稿者:めんたい@クラリネット

1列目の木管の人数がいつもより多く、私もテ
ンション上がりました〜😆
やっぴさんの息子くんとも遊べたし、いい1日
でした♪

2017/6/20  19:52

投稿者:麻衣@Tuba

お疲れ様です♡
ほんと、練習あるのみですね。
一緒にがんばりましょー(>_<)!!

2017/6/20  9:08

投稿者:ジミー@Hr

やっぴさん、初ブログお疲れ様です。
とても丁寧に書いてあって分かりやすいです☆
やっぴさんも息子くんも慣れてきたみたいで、とても嬉しいです!!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ