2018/4/23

4月18日(水)練習報告  

ハイジ@Flさんが担当します

9:00〜準備、音出し
10:30〜合奏
11:30〜休憩
11:45〜合奏
12:30〜片付け

音階
リズム譜

ひまわり
Bに入るまでが不安定なので周りと合わせましょう
G5小節前 Cl Flの細かい音が合っていないです。
Hの前の休符に余計な音が入っているのか残っているので、全員がしっかり休む。

コナン
L Tp.Clがうもれてしまうのでもっと出しましょう
全体的にみんなテンポがバラバラになってしまいます。気をつけましょう。

ダンシングヒーロー
メロディがうもれてしまうので、メロディは前にでるように、他の方は支えるように。
冒頭はしっかりと鳴らし、Aから走らないようにしましょう。荻野目さんのように、歌うように吹けるといいようです。
I 全体的に少し抑える。Jに向かって徐々に大きくする
ラスト3小節はff。最後の音は余韻を残すように吹きましょう。

トトロ
指揮者体験の曲なので、楽しく指揮が振れるようにこわい顔にならないようにしましょう
2番かっこ Cl Fl合わせましょう。

インスタントコンサート
冒頭はffです。85小節目 徐々に大きく。
99小節目 速い動きの方が指がまわっていないので練習しておいてください
146小節目 4分音符の音のつぶをそろえましょう。
165小節目 スタッカートをはっきりと、バラバラにならないようにしましょう。

ドレミ
軽快に愉快に吹きましょう。
ラストの曲なのでスタミナがもたないかもしれませんが頑張って。
旋律はしっかり出てください。

ドラえもん
D 中低音の音をクリアにしっかり発音できるように。
E 細かい動きを合わせる。
G 木管が旋律なのでしっかり出てくるように。

ミッキーマウスマーチ
2回通しました。

新年度が始まり、平日のキッズが減り少し寂しくもあり成長が嬉しくもある季節ですね
今月はベイビーが増え、私たちママさんはほっこりとしながらも 練習に一生懸命になっていました
私も苦手なリズムに苦戦し練習中です
周りの方の協力が本当にありがたいです。
今年度最初の演奏会がすぐそこまで迫ってきているので1回1回の練習を大切に頑張りましょう

参加人数
Fl4.Cl3.Sax2.Tp3.Hr2.Tb2.Eu2.Tu1.Per3キッズ7



2018/4/24  10:39

投稿者:めんたい@クラリネット

この日は子どもの参観日で欠席しました。
去年までは「遅れないできてね!」と言われて
いましたが、今年は「最初からこなくてもいい
からね」と😅
これもきっと成長の証ですね😂

苦手なリズムに挑戦し続けるハイジさん、その
挑戦の姿は素敵です٩(^ᴗ^)۶

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ