2012/1/7

看護師さん★  

 看護師さんって大変だなって思います('_')
 
 夜勤があったり、暗い中夜の見回りがあったり、弱ってる患者さんに声かけたり、当たってくる患者さんの対応したり、仲良くなった患者さんが亡くなったり・・・

 本当に私には出来ない仕事だなって思います。

 でも看護師さんあっての病院です。

 看護師さんの優しい一声で気持ちは変わりますし、淋しい病院生活で看護師さんがいて話をしてくれるってだけで嬉しいですし、治してくれるのはお医者さんかもしれませんが、看護師さんが支えてくれてると思います。

 中には嫌な看護師さんと出会った方もいるかもしれませんが・・・

 看護師さんは白衣の天使って言われるくらいですから、癒しの人になって欲しいなって思います。厳しくても愛のある看護師さんがいいです。

 そのためには看護師さん同士がコミュニケーションがちゃんと取れたり、休みもしっかり取れて、ちゃんと休養できるそんな環境が必要です。

 周りがきちんとしてこそ、看護師さんもきちんと働けて、患者さんにきちんと接せれて、患者さんも安心して療養できるんだと思います。

 看護師さんで今の職場に不満を持っていたり、辛い思いをされてる方は、こちらで転職を考えてみてはいかがですか?
 
 http://www.planetenz.com/01.html 看護師 転職 成功 失敗 転職の成功談や失敗談なども載っていて、少しは参考になると思います。
 また求人サイトもあるので見てみてください。

 私には出来ない仕事だからこそ、応援したいです!!
 

 
0

2011/12/3

保育園  

保育園児の次男は保育園を休みたがります。
毎朝、なかなか起きない次男をおこし、
朝ごはんを食べたがらない子供に朝ごはんを無理やり食べさせ
保育園に送ります。
「今日はおやすみするよ」
「保育園に行かない!」
と言い張る息子とやりあうのは本当に骨が折れます。
何かいい方法はないかしら。
保育園へ行けば楽しそうにしているのですが。


ワクワクメール
0

2011/11/6

社会見学  

先日兄ちゃんが、社会見学へ行きました。
お茶工場と、ヤクルト工場。
お茶工場ではグリーンティーの粉をもらってきたので
みんなで飲みました。

おいしかった!!

緑茶はがん予防の効果があると学校で習ったらしく
家に帰ると、緑茶を飲むというので
内にあった抹茶入り玄米茶を淹れてあげると
「苦い〜」と言って飲むのを止めてしまいました。
薄めにしてあげればよかったな。



ハッピーメールはなぜ利用料金が安価なのか?
0

2011/10/20

ポリオ  

7月に生まれた姫ちゃんが3ヶ月になりました。
ポリオの予防接種をしないといけないのですが・・・

最近騒がれている、生ワクチンか、不活化ワクチンか。

地元では不活化ワクチンを接種できるところはないものの
日本でまだポリオが根絶していないなんてショック。
しかも予防のために摂取した生ワクチンで感染なんて・・・。

上の子のときは知らなかったので
こんな不安はなかったものの
知ってしまうと不安でたまりません。

摂取は10月と11月。
摂取に行くの気が重いわ〜。

お酒やたばこは、髪に悪影響ですか?
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ