まいど!!  

まいどやで!!
バカ田大学主席で卒業した ぷうやんやで!!
久々やで!!
なんとか生きとるで!!

引渡しが済んでから 自分達でちょいちょい 引越しやってます。
1階のトイレの高さが やっぱりどうも気に入らない旦那が
タマに話付けて直してもらう事にしました。

後、ここ1、2週間で カーテン、照明
家電と家具をちょろっと買いました・・・んが〜!!
マネーがアホみたいに飛んでゆきます・・・
普段お金を出す事にあまり惜しまない人間ですが(惜しめよ)
こう(私にとっては)高額なマネーが立て続けに飛んでいくと、
お金大好きぷうやんにとっては
頭がパンクしてます。
過呼吸気味ですわい
ほんっま金要りまんな〜
吐き気がします。
外構も4社から 2社に絞りまして 見積待ちですわ。
ひー これも思うようにはいきませんわ。
体調だけには気をつけやな・・
ぷうやんの 頭は今、紙幣計数機で
お目目は \で口からは 計算書出てきますわ。

日々、バイトで時給、云百円しかないぷうやん・・
今だけは 家のお金には詳しいで!!
セコセコ頑張るで!!!んがー!!!!!!


0

 

着工51、52、53日目  

51日目も 52日目も変化なし。

いよいよ、53日目 引渡しです。
わくわく・・・

今日は 朝から 水道の工事です。
運よく???私、1人休みだったのですが
寝不足で ンゴーと 昼過ぎまで寝てしまい・・・

鍵は 営業のIさんが 旦那の会社まで持って来てくれるらしく、
鍵を貰いに 会社に行きました。
でも それまで うようよと用事があったので
家に着いたのが 5時前・・・ちーん

水道工事も終えられてます(当たり前ね)

クリックすると元のサイズで表示します


家の中に入って 水道チェックしました。
まだ、工事したばかりなのか なんか 水の勢いがない・・
徐々に様子見て行こう・・・

裏のむき出しだった 配管を 土で少し埋めてくれてました。

クリックすると元のサイズで表示します


後は、インターホンの件と カーテン、照明、外構・・・
諸々ありますが、ここまで来たよ・・・

引越しは タマさん紹介で 割引も利く業者を
紹介してもらいましたが、ノンノン!!!
高い(笑)
まだ、今住んでる マンションも居れれるので
ぼちぼち自分達で引越しして
後は 何んとかしようかと(笑)考えてます。

今まで見て戴きありがとうございました(笑)
ぐだぐだですんまへん

おそろしや
わてら うち建ててしまいましたわ。

今の新居と ワタクシを掛けまして・・・
両方とも 中身が空っぽです・・・
お後がよろし(くないわ)いようで・・
お開きどす
0

 

着工49、50日目  

49日目も 変化なし。

50日目、今日は 施主検査です。
旦那も私も仕事だったので
夜の 9時前に集合・・・・

営業のIさんと 工務のSさんと見て行きます。

旦那が 急遽来れないかも!!となり、取り合えず
私1人で 取り扱いの説明を受ける事に・・・
キッチン、リビング、脱衣室・浴室、2F部屋、24時間換気、
建具の不具合・傷等をチェックしました。大丈夫です。
(建具とか 傷等は前からチェックしてました(笑)
 後、床鳴りのチェックも・・でもいずれ 鳴ってくるんだろうなあ)

ようやく、旦那も来れ、また Sさんに1から旦那に説明してもらいました(笑)
ビルトインも 2箇所今朝付いたそうです。

クリックすると元のサイズで表示します


ええ様に見えますが、ハッキリ言うて ぺらぺらの板です(笑)
でも 機能的に使えそうです。

この日、キッチンが入った日以来の旦那侵入(笑)なので、
ええ家になってて 嬉しそうでした。

1階のトイレの 背丈もチェックしました。
ギリギリです・・・・・
ゴッツン行きそうですが ギリギリだそうで・・・
もうちと 便器を前に出す事も出来たそうです・・
て、言うかそれなら そうしてくれよ
と言いましたが 何とか使えそうです。

2階の窓の手摺りも 気に入ってました。

2時間程で 施主検査終了し、まだ水道が通ってないので・・
水漏れの検査とかは出来ませんでしたが、
今日の所、不具合はなかったです。

外に出て、インターホンの件と
裏のスペースの件で話をしました。
裏の 浄化槽の配管も 少し移動する様 指示もしてくれたそうです。
そうすると 車が置けるかもしれないと・・・
でもな、車庫証明が取れない可能性が大なので
どうするか 未だ悩み中・・・・


引渡しの日にちも決まりました。
水道も もうすぐ入るそうです。


0

 

着工48日目  

今日は 昼から もう1件、違う外構屋さんを見つけ、来てもらい
見積もりを出してもらう事に・・・

やっぱり、裏に車を置くのは 難しいと・・・
う〜ん・・・・・・
当初の予定の 表の庭に 車を2台置いたしか
今後の事も考えて 多分そうする事にしました・・・
庭が小さくなるので すごい残念ですが、
よくよく考えると 自転車置き場もないし、裏はそうしようかと
思いました。

んま、中々思う様には行かないよね

それから 自分で色々調べてた、カーテン屋さんに
採寸をしに来てもらいました。

カーテンて・・・ほんま 足元見てるよな〜。
めちゃ高いちゅ〜ねん・・
タマさんんで紹介してもろた カーテン屋は 高い・・
やっぱし、マージンもかかる訳だし、
色々選べれるんだけど、カーテンでっせ??
たかが、生地やろ???て感じ・・・
だから自分で 調べました・・・

生地も 色々違うけど・・・
10万程、予算が下がりました・・・
大きい!!!!
家具や家電も多少は買わなきゃいけないので
どこで コストを下げるか!!
ぷうやんの 脳ミソは今 機械を使って耕し中です。
セコセコぷうやん活動中です。

引渡しはまだなので、
工務のSさん立会いで 中に久しぶりに入れました。

クリックすると元のサイズで表示します


キッチンから撮ってみました。
シャッターが閉まってるので 暗いですが
なんか・・・落ち着く・・・

業者さんと 採寸を終えてから
Sさんと 話をしました。
トユの件は 1つのビスで良いんだそうです。
インターホンの話もしました。
配線が通って穴が開いてるので 外壁を一旦外して
その部分だけ サイディングし直し、
門扉にインターホンを付ける為の 工事をしてくれるそうです。
タマ負担で・・

頼んまっせ。

 
0

 

着工46、47日目  

水道工事が 市役所の立会いが要る為、
その日にちが 6日〜7日後の為、変化はありません。

勝手口の面格子も付きました。

クリックすると元のサイズで表示します


窓の網戸も付きました。

クリックすると元のサイズで表示します


ベランダの物干しも付きました。

クリックすると元のサイズで表示します


後は 水道と ビルトインと、インターホン!!!
インターホンは タマさんの勘違いミスでした。
何とかしてもらいますえ。

もう 家自体は 完成に近いです。

理想のええ家にしてくれました・・・(絶賛興奮中)
気持ち悪いくらいに 愛着が湧いてきました。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ