2013/1/6

大学受験の英語と国語に関する話題の大学受験お話し  

成人が大学試験をする場合では、この社会人対象の入試試験が別の入試のやり方よりもずっと対策をやりやすくなっています。
プロの家庭教師のほうが最新の話題をつかんでいますので有利です。

大学受験と聞くと、高校生もしくは浪人した方がターゲットで有ると思われがちですが、実は大学受験は還暦を迎えた方でも大丈夫です。
大学の受験において国立大学か私立大学かによって入試の仕方は変わってきますね。
受験において、国立の大学のケースでは、共通試験受験のために、複数の科目の受験勉強が必要です。
学習塾と違って、受験受験予備校においては夕方の間受験勉強に専念することになりますね。

受験の場合では、受験3教科3科目についても数学・英語・国語・理科・社会の55教科5科目が必要になるケースと、英語・数学・国語の3複数の科目だけのケースもありますね。
高等学校あるいは中等教育学校の卒業者もしくは卒業見込み者、高等専門学校の高校卒業生の個別認定で受験を行っている学校もあります。
大学試験に失敗した浪人した方は、自力で学習する人も中にはいますが、ほとんどのケースでは、大学の受験予備校と呼ばれる所に通いますね。

合格に有益な話題の記憶術に関する勉強になるブログの「人気の暗記術なら勉強がよくできるようになる」が非常に参考になってましたので紹介します。


0

2013/1/5

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ