2013/1/19

記憶術というもの  

記憶の技術は膨大な情報を憶えてしまう極秘のやり方なんです。

記憶の技術を会得していると、記憶力がアップすることからびっくりするのですが、見聞したことについて理論的に理解することが簡単にできるようになります。

記憶術というものは驚異的な情報を憶えてしまう一子相伝のやり方といいます。

記憶の技術とは、大量の知識を記憶する暗記術は太古から数多くのの方法があるようです。

記憶の技術は隠しておきたい方法で暗記しますので、一回、暗記したらたぶん長時間暗記している一子相伝のテクニックといわれています。

記憶術の優れた方法として物語法と呼ばれる方法も公開されていて、物語法による方法は記憶したい項目を時系列に並べて記憶するやり方です。

おすすめ記憶術について勉強になる情報サイト、「吉永賢一の東大記憶法」はとても役に立ったですね。
0

2012/9/14

記憶の技術で脳をよくすることに効果を発揮  

暗記術の優れた方法として五十音に置き換えて憶えてしまう方法もあって、シンプルなやり方であっても活用できて分子記号を記憶したりすることのできる便利な記憶術もあります。記憶の技術というものをマスターしてしまった人は長い時間の朝礼トークでも原稿を使わないで話しも可能になります。ひとたび会った相手の名前を一瞬に記憶したりすることができます。一回、遭遇した人のフルネームをまたたくまに記憶したりすることができます。

記憶術というものは大量の事柄を記憶する暗記術というものは紀元前のイタリアで発明され、後に改良していって現代でも活用されています。記憶の技術というものは習得できれば就職でもの凄く役立ちます。記憶術をマスターする場合、信頼できる確実な方法とか評判の確実な方法を見つけて購入するようにするのがおすすめです。記憶術というテクニックを習得していると、びっくりするほど時間のムダ使い回避に効果が出てきます。

記憶の技術とは、誰にも教えたくない憶え方によって暗記するので、ひとたび覚えたらきっと長期間、暗記している秘儀なんですね。暗記術には昔から、数多くののやり方もあります。記憶術というテクニックを体得できているとびっくりするほど時間のムダ使い回避に役立ちます。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ