2013/4/10

お金は簡単には稼げない  

今日生まれて初めてポスティングのアルバイトをしました。

一枚2円で500枚、チラシをいれるんですけれど、結構大変でした。

私の配布したエリアには、集合住宅が全くなく、一軒家に一枚、一枚、ポストに投函していくんです。

一軒家で先ず、ポストがどこにあるかわからない。

それから大きいお家が多いエリアだったので、番犬に吠えまくられたり

防犯カメラにうつったりして、ちょっとドキドキの数時間でした。

集合住宅があれば、500枚なんてあっという間だとおもうけれど

高級住宅地のポスティングは大変です。

お金を稼ぐのって、簡単にはできないようになっているんですね。

次はもうちょっと効率よく、回ってポスティングできるように頑張ろうと思います。
0

2013/3/15

味噌汁  

皆さんは、和食と洋食はどちらが好きですか?

私は、もちろん和食が好きです。何故和食が好きなのか?と疑問に思う方も

いらっしゃると思いますが、理由は簡単です。

日本人だから。小さいから和食を食べ和食の味に慣れているからです。

和食の中でも味噌汁が好きです。もちろん味噌汁だけでなく豚汁も好きです。

特に朝食を食べるときは、漬物とご飯そして味噌汁が無いと1日が始まらない気がします。

味噌汁を食べることで体が温まり今日も頑張って仕事や学校に行こうという気になれます。

でも他のおかずに比べて味噌汁を作るのって簡単そうで難しいですよね。

私が味噌汁を作るのに慣れてないだけなのかな?

味噌汁も出汁から取ると非常に美味しいですよね。最近は出汁から作って少しでも

美味しい味噌汁が作れるように練習をしています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ