懐かしの給食は  芸能

テレビで懐かしの給食というような番組をやっていましたね。
芸能人が年代別に別れて参加しているものです。

10代の参加者はもちろん60代が給食で経験した脱脂粉乳など知りません。
テロップでも「鼻とつまんで飲んだ」と出ていたと思います。いくら食糧事情が良くない時でも脱脂粉乳だけは飲めませんでした。豚の飼料にしたりしていたそうです。そんなこととは知らないであの当時の子どもは鼻をつまんで飲んだものです。

瓶の牛乳が出て来た時はとても新鮮だったようです。

そして、三角形のパックになって登場した時も当時の子供達は新鮮だったようです。

今はショットケーキのデザートや給食も世界のメニューが出てたりしてずいぶん変わっているようです。芸能人たちは「あ、それ食べた!」とか「えー、そんなすごい!」とか反応よく参加していました。

10代20代はあまり変わっていないようでしたが30代になるとかなり変わっているという印象でした。
0

亀梨和也  芸能

昨日は徹子の部屋で亀梨和也を見て夕方はちらりと亀梨和也をテレビで見てそして今朝LiveDoorニュースで亀梨和也の記事を見た。

全部企画に沿った一連のものかもしれないけれど、一日中テレビを見ている生活ではないのに
なんでこう亀梨和也ばっかり出てくるのでしょう。

亀梨和也が好きとか嫌いとかそんなんじゃなくてこれは何なのという話。

亀梨和也は家族思いでお母さんの喜ぶことをしてきたそうです。兄の影響で料理好きなんだかとか。昨日のテレビでも何かお料理していたようです。

フランスのパリでも自炊のアパルトマンで食材を自分で買ってきて調理していましたね。これは昨日のテレビでしたがパリまで行くとファンに囲まれることもなくて自由に生活できるのでしょう。

そうそう、今朝見たライブドアのニュースでは亀梨和也は「君は箒で掃いて捨てられるジュニア」という言葉で引退を考えたとか。それほど強烈に印象に残る言葉はきっと彼の中で発奮材料となって生きているのでしょう。
0




AutoPage最新お知らせ