2016/3/9

ペンネーム変えました。  

お久しぶりです。

以前は

「東一雲」(あがり・いちうん)

というペンネームを使っておりましたが、作家として活躍するには不向きな名前らしいとの事で変更する事になりました。

他にも「読みにくい」「発音しにくい」「覚えにくい」

等の問題もありました。

名前に込めた思いは朝の太陽が昇る方角の「東」とトップを目指す意味で「一」。雲の上の人になれるように「雲」。

また、コスプレをやっていた時に使っていた、日本の古語で夜明けを表す「東雲」(しののめ)という名前に画数を良くするため「一」を足してと色々あるのですが、大して道も開けず、パワーも上がらず、姓名判断で確認し直した結果やっぱりイマイチな名前でしたのでこの度変える事に決定致しました。
クリックすると元のサイズで表示します

新ペンネームは

「山河新」(やまかわ・あらた)です。

込めた思いは、山河のように雄大な広がりのある、懐の大きな人になること、常に初心を忘れず新たな気持ちで何事も取り組む。
常に新品のようなピカピカの気持ちでいるように
です。新たなる出発とか新たなる旅立ちとか「新」には希望に通じるイメージがあります。
もちろん、試練もあるでしょうが、それも乗り越えて強く立派な人間になれるようにとの思いもあります。
クリックすると元のサイズで表示します

雲の上の人を目指すなど浅はか極まりありません。人間は地上で力強く生きてこそ立派なんです。
そして何より、「覚えやすい」「発音しやすい」ことにも特化しました。

過去の「東一雲」名義で出していた物は仕方ないので即売会ではそのままで売ります。

ではまた何かありましたら書きに来ます。


2016/1/1

明けましておめでとうございます。  

今年もよろしくお願い致します。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ