2017/4/22

文化部か運動部か  ひとこま日記
クリックすると元のサイズで表示します

(拍手コメント返信)
・「だ」ちゃん、そうなんです今どきお弁当〜〜。毎日スクールランチをたのめば楽なんだけど、毎日だとけっこうな額になるからなあ。ウチの市、遅れてるよねえ。うんうん、朝は遅いほうがいい。
2

2017/4/20

新しい春  まんが日記
クリックすると元のサイズで表示します

以前は朝描くことが多かったこのまんがブログですが、弁当のおかげで毎朝バタバタに〜〜。ちょっと生活パターンを変えなくては。
(拍手コメント返信)
・札幌Tさん、北海道は桜、まだこれからですよね?ツツジも桜も何もかもいっぺんに咲く北国の春…懐かしいです〜。
・「だ」ちゃん、花見はできましたかー。「だ」家のお弁当はきっとおいしいんでしょうねえ。いいなあ息子さん。
1
タグ: 制服 弁当 給食

2017/4/6

春うらら  まんが日記
クリックすると元のサイズで表示します

(拍手コメント返信)
・「だ」ちゃん、ご心配おかけしました〜〜ごめんね〜〜
・ちょこパト様、息子のほうはただの外遊び好きの活発男子で、文化方面はいまいちです〜〜。
2
タグ: サリー  記念撮影

2017/3/30

本日のスケッチ・花束  スケッチ
クリックすると元のサイズで表示します

去年の暮れから地元の「子ども演劇プロジェクト」なるものに娘が参加しており、10日ほど前その公演がありました。今まで何度も舞台に立っているものの花束をもらったことがなかった娘、周りで他の出演者がお花をもらっているのがとてもうらやましかったそうで、不満たらたら。この度念願かなって初花束をいただき(二日間で三公演有り、通産4個もの花束が!)、泣かんばかりの(本当に泣いたらしい)喜びよう。その感動をいつまでも忘れないでいてもらいたいものです…。
10日経ってくたびれてきた花もありますが、まだけっこう綺麗なので、久々にスケッチ。

(拍手コメント返信)
・札幌Tさん、お疲れ様でした!黙々とお仕事されてたのですね、よい返事がきますように。
・ちょこパト様、いつも暖かいコメントありがとうございます(T▽T)なんだかんだとバタバタしてましたが、いただいたチョコの力も借りつつ乗り切ってます〜〜。
2

2017/3/29

夢の教え  まんが日記
クリックすると元のサイズで表示します

なんだかご無沙汰してしまいました〜〜〜いや、体調崩してたわけじゃないんですけどね全然。ふと気づけばポルトガル以降のこと全然描いてないまま3月も終わり。本当に、時間なんてあるようでない。先生、亡くなって後もご指導ありがとうございます、ってK先生はまだご存命だ(^−^;)

(拍手コメント返信)ダーリンの作品は個展のときじゃないとなかなかごらんいただけないかと…地下鉄東西線の日本橋駅に、留学時代の恩師のポルトガル人先生と仲間とで共同制作した大きな壁画がありますが、ちょっと場所がわかりにくくて…。いくつかある改札の、目の前ではあるんですが〜〜。
2
タグ: 日本画 教授 


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ