2012/12/13 | 投稿者: mannenhitu

そろそろ1ヶ月ぐらい経つので、頭頂部に薄っすらと白い髪が目立つようになりました。あいにく私は1ヶ月に一度は頭頂部だけ白髪染めで染めなければなりません。これが結構面倒なんですよね。自分で見えない部分なんて適当に塗るしかないし、かといって一部だけをリタッチしに美容院に行くのももったいないので習慣になってしまっています。女性は色々することが男性より多いと改めて感じます。お化粧もしていないと年を取るとしていないことがかえって失礼になることもありますよね。TPOにあわせたお化粧や身なりをしていないと浮いてしまいがちな年齢になってきたな??と最近感じることが多くなりました。身なりだけは少しだけでも綺麗にしていたいというのは女性のほうが強いのではないでしょうか。髪は女の命と昔から言われていますが、結構あたっていると思います。髪が多かったり、綺麗にカラーリングされているだけで10歳は若く見られるような気すらします。髪型でかなり印象が変わるのでこれからはもう少し自分にあったヘアスタイルをその時々で研究しないとアンチエージングにならないですよね。
0

2012/11/30 | 投稿者: mannenhitu

30代を過ぎると服や靴、バッグのデザインや色も気になりますが、一番気になるのはもしかしたら素材かもしれません。若い時はデザインと大きさだけ気にしていましたが、なぜか年を重ねるとあまり安っぽさが丸出しの素材の服は着ることができなくなりました。率直なところ、私自身はあまり気にならないのですが、周りの目が気になってきます。体型や表情や肌の状態がどうしても年齢に勝てなくなりますよね。そうなると装う服だったり、装飾品にお金をかけてそれっぽくなりたいという気持ちが強くなってくるのかもしれません。でも、実際本革のバッグも素敵ですがメインテナンスが面倒だったり、重かったり高価な買い物をしておいて飽きて使わなければもったいないので合皮の方が好きだったりするのです。雨の日も気兼ねなく使えて、汚れても拭けば綺麗になりますよね。毎日使うものなので素材そのものより利便性も求めてしまいます。合皮のバッグは何歳まで大丈夫なのかな?なんて最近疑問に思いますが自分が使いたいと思えばそれで良いのかもしれません。
0

2012/11/22 | 投稿者: poto

やばいぞ!困った!実印がない!

昨日、ある契約書を書くときに実印がいるのでいつも入れているバッグの中を探してみるとどこと探しても見つからない。印鑑登録カードはあるのだが、印鑑本体が見つからないのだ。困った、というよりどこ行った?普段使うものじゃないから前回使ったときにどこにしまったのかまったく思い出せない。もしかしてどこかで忘れてしまった?前回使ったのはどこだっただろうか?普通実印を使うとすれば契約書などを書く時に自宅で使うくらいだと思うのだが・・・。よくよく考えてみると去年に車を購入したときに使ったのが最後だと思う。もし販売店に忘れてしまったのなら教えてくれるだろうし・・・。その後どこかで落としたのだろうか?細かな部分がまったく思い出せない。家の中をあちらこちら探してみたけれど見つからない。完全に紛失してしまった。もしかすると思いもよらないところにしまっているかもしれないが、もう思い当たる場所がないので探しようもない。こういうときはほったていて時間がたてば忘れた頃に出てくるものだが今回はすぐにいるので時間がない。しかたがないので新しい印鑑を登録することにしようと思う。とりあえず印鑑を買って市役所へ行くとするか。契約は事情を話してちょっと待ってもらうことにしよう。トホホ。実印紛失な出来事でした。
0
タグ: 実印 紛失 印鑑

2012/8/16 | 投稿者: こう

久しぶりに今日バスに乗りました。いつもは運動が嫌いなのでどこに行くときも車で行ってしまいます。買出しをしたりすることが多いので荷物が多くなると自転車では限界があるのでつい車で行ってしまいがちなんですよね。暑かったり寒かったりすると余計に車に頼ってしまうのでダメだな〜と反省しています。息子とお出かけに行くとき、どこにも行く予定がないとか、特別これといった楽しそうな場所がないといった場合に、行く手段を変えてみると楽しいかも!と思いたち、二人でぶらりとバスに乗ってお出かけしました。息子が小さい時は良くバスに乗ったものです。乗るだけで嬉しそうにしている幼い頃の息子がなつかしくなりました。今日も「バスで行こうか!」というと嬉しそうな返事が返ってきたかと思うと、リュックに玩具を入れて遠足気分になる息子の姿が目に飛び込んできました。子供にとってはどこでも何でも良いのかもしれません。ほんのちょっとのいつもと違う事、いつもと違う手段がとても新鮮でワクワクする子供を見て純粋だなーとほほえましく感じました。実際、乗ると10分後にはスヤスヤと横で気持ちよさそうに眠る息子でした。
0

2011/12/5 | 投稿者: こう

さて、皆さんは万年筆をプレゼントするとしてどこで買いますか?近所の文房具屋?デパートとか?私はネット通販で買います。私はよくネットで買い物することが多く、通販自体に対して抵抗を感じない人間なのでプレゼントもネットで買うことが多いです。ただし、通販サイトから直接相手に送ってもらうことはせず、一旦自分ちに贈ってもらい、手渡しであげます。やはり最後は手渡しが基本でしょう。先日もプレゼントしたものがあります。万年筆ではないのですが、母の誕生日にlaoxの豆乳メーカーをあげました。これもネット通販で買って自分でラッピングしてあげました。このラッピングが曲者で不器用な私には辛い。なのでプレゼントを通販で買うときはラッピングサービス付きのところをお勧めします。ネットで選んで買ってラッピングをしてもらったものを贈ってもらい、そして手渡し。これが一番効率がいいです。
0




AutoPage最新お知らせ