2010/7/11  はらへった  

ダロワイヨ × モニプラ★新規登録WELCOMEキャンペーン

マカロン

ダロワイヨのマカロンの懸賞。当たるといいな。食べたい食べたい食べたい食べたい!

朝6時から夜10時までの勤務でおにぎり2個とカップ麺1個しか食べてない。とことん腹へって弁当の廃棄食べるのなんかむなしい気がしたから我慢して家に帰ってからパスタ食べようと思ってた。やっと食べれる〜♥パスターー!!
クリックすると元のサイズで表示します
メシ食ったら酒飲むぞ〜!
0

2010/7/6  可児のイジメ事件  

先月末に明るみになった可児C中でのいじめ事件。
うちの店から一番近い中学だけど、前々から生徒は悪い奴が多い。万引きもどんだけ声かけたか。先生も「逃げ」体制で話にならんし、あんま悪いからそのうち絶対なんかやらかすよな、っていつも思ってた。うちのパートさんの子供C中だけどこわくて安心して通わせられないっていつも言ってる。
店に来る常連さんが、「2ちゃん、すごいことになってるよ。」って話してたのでのぞいてみたら本当いろいろ書かれてた。
多分地元民と思われる人、仕事なんかで転勤してきてるっぽい人。可児という地域性についていろんな意見。うなずけるものもいっぱいあったかも。C中近辺、確かに悪いけど、いい人いっぱいいるのも事実だし。
それにしても陰湿ないじめ(今回のは犯罪だけど)は大人の世界のものって、むかしは思ってたけど最近では低年齢層で多いのが不気味。

今日のメシ。
クリックすると元のサイズで表示します
あきもせずパスタ。
0

2010/7/3  胃腸風邪  

更年期障害の症状にもあらかた慣れたが、ここんとこ風邪らしいものはひいていなかったので今回かかった胃腸風邪はかなりしんどい。
最初、腹こわしたかな?って思ってたら今度は吐きまくり。しまいには吐くものも出す物も無くなってるのに胃と腸はめっちゃ痛い。病院で処方してもらった薬で大体は押さえ込んでるみたいだけど仕事中でもまるで陣痛のような腹痛が10〜20分おきにやってくる。あとどのくらいで完治するだろなー?
今日のメシ。
クリックすると元のサイズで表示します
廃棄の冷麺。風邪ひいてからほとんど食えんかったから今日は久々のまともなメシ。
0

2010/6/27  命について考える。  

近所の4階建てアパートから落ちて高校1年の男の子が亡くなった。
病院に搬送された時にはまだ息はあったらしい。搬送されてから3時間後に亡くなった。
私の店で働いてもらっているパートさんの親戚の子で、聞いたところ携帯電話等、出かけるときには持っていたのに身分証明となるものが何一つ残っていなかったみたい。
自殺と断定できないので警察もまだ捜査するそうだ。
自殺にしろ他殺にしろ、また大人も子供も人間の命というものについて軽く考えている人が多いのではないか。自殺する人はさんざん悩んでの末というのも分かるが、たとえ生きていてしんどくても金がなくなっても、ホームレスになろうが生きていればそのうち何とかなるかもしれないとは思わないのだろうか?ましてや人を殺すことなどはもってのほか!そういう輩はその辺を一生懸命這いつくばってる虫さんよりも魂レベルは最低。
ここ何年か新聞でも納得のいかない殺人事件が多い中、身近なところでもそういう話を聞くと最近の「人間」というものについていろいろ考えさせられる。

今日のメシ。
クリックすると元のサイズで表示します
店の隣の焼き鳥屋さんで購入。せせりがウマイ。
0

2010/6/25  本日マンガ三昧  

今日は「少年エース」発売日。
本屋へ行ったら「はなまる幼稚園」8巻も発売日だった。

夜勤明けなのでかなり眠くてメシ食ってからちょっと寝ちゃったけど、さっきチビのお迎え行って今はスッキリ。久々に御機嫌な自分。
さあ、エース約1000ページ、読むぞー!!
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

今日のメシ。長女作。
クリックすると元のサイズで表示します
♪俺はパースタがー大好きさー。言われーなくたーってわーかるってー♪♪
0




AutoPage最新お知らせ