2011/3/12

2011年3月12日 土曜例会  

今日の練習メニューは
 
 Aメニュー コントロールラン(4分20秒→3分50秒→3分20秒/km)×5
 B1メニュー コントロールラン(4分50秒→4分20秒→3分50秒/km)×5
 B2メニュー コントロールラン(5分10秒→4分40秒→4分10秒/km)×5
 Cメニュー コントロールラン(5分30秒→5分00秒→4分30秒/km)×4
 Dメニュー コントロールラン(6分00秒→5分30秒→5分00秒/km)×4


昨日、東北、関東地方に大地震が発生しました。
ニュースでも被災地の惨状が多く流れているようで、それを見ると目を覆いたくなるぐらいです。

こんな状況なので、明日の名古屋国際女子マラソンは中止。
名古屋に照準を合わせて練習を重ねてきた選手を思うと気の毒ではありますが、被災地の状況を考えると今回は致し方ないことだと思います。

私達は今日の例会をはじめ、走れることだけでもありがたいことだと思いました。
私としても何か力になってあげられることがあれば力になりたい気持ちです。


最後になりましたが、被災者のお見舞いを申し上げると共に、一日でも早い復興をお祈りします。
1

2011/3/5

2011年3月5日 土曜例会  

今日の練習メニューは
 
 Aメニュー コントロールラン(4分00秒→3分30秒/km)×6
 B1メニュー コントロールラン(4分30秒→4分00秒/km)×5
 B2メニュー コントロールラン(5分10秒→4分40秒→4分10秒/km)×4
 Cメニュー コントロールラン(5分30秒→5分00秒→4分30秒/km)×4
 Dメニュー コントロールラン(6分00秒→5分30秒→5分00秒/km)×4


まず先週の東京マラソンで初のサブスリーを達成したseagullさんの喜びの声から始まりました。
次は別大待ってます。

そしてMARCにとっては痛いニュースですが、昨年の駅伝カーニバルのレギュラーメンバーでAメニューでも練習していたダンディーさんが東京へ転勤だそうです。
一緒に走れなくなるのは残念ですが、本人の今後の御成功をお祈りしたいです。
でも4月は長野で会えるし、私も福岡や別大でお会いできる日を楽しみにしたいです。
1

2011/2/26

2011年2月26日 土曜例会  

本日の練習メニューは

犬山ハーフ参加者
 1000m×1
通常メニュー
 12LAPペース走+1km

明日の犬山ハーフに参加する人が大半で、通常メニューをした人は少なかったです。

今日は暖かかったのか、サングラスをして走る人が多かったです。
どうやら花粉症対策だとか・・・。
花粉の飛ぶ季節になってきましたねぇ。

さぁ。明日は犬山ハーフ。
頑張ってきます!!
0

2011/2/19

2011年2月19日 土曜例会  

今日の練習メニューは
 
 Aメニュー 30km走(4分00秒→3分50秒/km)
 B1メニュー 30km走(4分30秒→4分20秒/km)
 B2メニュー 30km走(4分40秒→4分30秒/km)
 Cメニュー 25km走(5分00秒→4分50秒/km)
 Dメニュー 25km走(5分30秒→5分20秒/km)


今日は30km走で時間がかかるので、14時に例会開始。

ここのところ暖かい日が続いて、走るにも薄着で十分になってきてます。

でも、暖かくなるほど心配なのが花粉。

花粉アレルギーの方には最もきつい季節が近づいているようです。
1

2011/2/12

2011年2月12日 土曜例会  

今日の練習メニューは
 
 Aメニュー コントロールラン(4分00秒→3分30秒/km)×6
 B1メニュー コントロールラン(4分30秒→4分00秒/km)×5
 B2メニュー コントロールラン(5分10秒→4分40秒→4分10秒/km)×4
 Cメニュー コントロールラン(5分30秒→5分00秒→4分30秒/km)×4
 Dメニュー コントロールラン(6分00秒→5分30秒→5分00秒/km)×4


昨日の雪とうって変わり、今日は暖かかったそうでした。

そんな中B1メニューは7セットやったとか・・・

今のペースで7セットいけるなら、2〜3セットでいいからAメニューにもチャレンジして欲しいと思うのはひでだけでしょうか?
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ