2013/3/14

ヨーグルトにはまってます  

最近 このヨーグルトにはまっています。

クリックすると元のサイズで表示します

甘すぎなくていいんですよ!

近所のスーパーで特売98円をやっているときに
まとめて3つくらい買ってきて、
毎朝朝食後に楽しみながら食べています。

私はもともとひどい便秘症なのに
このヨーグルトを食べるようになってから
自然なお通じがあるようになりました。

やっぱり薬で出すより食品で出したいからですね〜〜

あとはお菓子つくりにも使っています。

ヨーグルトケーキや、クッキーやパンにもいれています。
ヨーグルトに含まれる乳清は
生地をふんわりふくらませてくれるんですよ!!

便秘症の方、ヨーグルトをたくさん食べましょうね^^
0

2012/12/21

クリスマスにお寿司?  

クリスマスのディナーにお寿司っておかしいですか?^^;
もうナンデモアリの日本だから
別にキリスト様の誕生のお祝いの日に
お寿司を食べてお祝いしてもいいじゃない、
なんて私は思っちゃうのですが・・・

と、いうのも、

クリスマスのディナーは何がいいかな、とリクエストしたら、
間髪入れずに「寿司!」と却ってきたので・・・・

私もダイエット中なので、
お寿司だったらヘルシーだし自分で量を調節できるから
いいかな、とちょっと乗り気です(笑

日本人なんてどうせ
クリスマスにケーキ食べて
大晦日に除夜の鐘聞いて
元旦に初もうで行くんですもの、
無神論者ならもうなんでもありですよね^^;

どの日にしても家族で楽しい時間を過ごせれば
万時OKという柔軟な脳みその人間でよかったと思いました(笑
0




AutoPage最新お知らせ