釧路から鹿児島まで  


釧路から鹿児島まで旅行しようと思った。
もしも最短でいくと。
およそ6時間から7時間ぐらい。
そんなもので行けちゃうんだ。
金額にして片道が8万前後。
結構しますね。
当たり前だけどね。
でもそんな風に一日で移動してみたら楽しいだろうな。
旅行だから、宿泊もするんだけど、料理も楽しみ。
他に街並みが変わって、聞こえる言葉に方言があって。
東京では想像しにくいけど、素朴さがなんともいい。
聞いたことのない地下鉄にのったりして、駅名も初めて見る。
なんかなにもかもが新鮮ですばらしく思える。
今回の場合は気温も違うから、ついたら暖かくてというのも
体で感じることができていいですね。
これで、さらに、釧路に戻るとまた、帰ってきた感が半端なくいいな。
そんな感じで気軽に旅行したい。

デオラボわきがケア
0

夏の宿題  

夏休みって宿題とか課題ってありましたよね。
せっかくの夏休みなので、はやく遊びたい気持ちと
宿題やらなきゃみたいな。
たいていそんな夏をすごすわけですが、
これで宿題がなかったら、それは思う存分、なんの気兼ねなく
遊べるわけで、せめて小学生の間だけでもそうならないのかな。
と思う。
最近は塾に通う小学生や中学生も大勢いるので、
なんかせっかくの時間がもったいないなとも思う。
塾に通うことがいけないわけでもなく、小学校も中学校も
人生のほんの何年かだけ、無邪気に遊べるそんなときこそ
人生の大切な時間なんじゃないかなって。
塾にいったり、宿題したり、当たり前なんだけどね。
なんとかならないものかな。
と考える今日このごろ。
0




AutoPage最新お知らせ