2013/9/25

給料が上がるかな?  投資日記

三連休も終わり、本当に朝夕はめっきり秋らしくなってきましたね。

そして秋はもちろん「食欲の秋」。

すでにサンマはスーパーに並んでいますが、

松茸にもそろそろお目にかかれそうです。

今年の松茸は豊作みたいなので、是非一度は食べてみたいですね!

さて、モスバーガーが5年ぶりに値上げをするようです。

今年の大幅な円安も影響しているようですね。

最近は身近な食品の値上げが相次いでいる上に、来年からの消費税増税も

ほぼ決定のようです・・。

消費税増税は社会保障費が年々増えていくので仕方ない事だとは思いますが、

まずは何と言っても、庶民の毎月の給料が上がる事を期待したいですね!

さて今日の為替相場ですが、ドル・円はまだ調整中のようです。

が、ここからあまり下げていく感じもなさそう?なので、

ここからはドル買い目線で戦略を立てていきたいと思います。

http://www.aje-jp.net/column-post-28/

http://www.shin-en.com/column-post-28/
0

2013/9/10

ソーダーストリーム。  投資日記

日中はまだ30度近くあるので暑いですが、

やはり朝夕は秋の気配を感じますね。

もう9月も二週目。本当に最近は時が経つのが早いです・・。

さて先日テレビで知ったのですが、自宅で簡単に炭酸水が

作れてしまう機械があるそう。名前はソーダーストリーム。

具体的な作り方ですが、炭酸ガスが入ったガスボンベを本体にセットし、

次に専用ペットボトルに普通の水を入れてそれを本体にセットするだけ。

これだけで手づくり炭酸水が出来てしまうようなのです。

最近特に美容と健康にイイ!という事で注目されている炭酸水。

食事の前に炭酸水を飲むとダイエットに効果があったり、

炭酸水で顔を洗うと、美肌にもなるそうですよ。

一本一本コンビニやスーパーで買うより、このソーダーストリームが

あればお得?かもですね。

さて昨日は、オリンピック開催決定を受けて、日経平均株価は300円以上

上げています。これからが楽しみですね!

http://hyaluronic-mania.info/lp-post-3/

http://ikumou-item.info/column-post-5/



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ