更新忘れてた  ギター

正月休みに、ブログを書いていたのを思い出して久し振りの更新です。
少しづつでも更新していきます。
よろしく!
0

就活再開  就職

久し振りの更新です。
2ヶ月働いた会社を辞めて1ヶ月が経ちます。
正社員で採用って事で飛び付いた会社は怪しいの一言でした。
最初に貰った給料が、雇用契約書に書かれてあった金額より4万円少なかったので
キレてしまいました。
差額の金額は貰ったのですが、さすがに居心地が悪くなったので辞めました。
殆ど休み無しで仕事して、給料が約束より安いってのは我慢できませんでした。

就活を開始していますが、年齢でハネられて面接どころか書類の応募も出来ない
状況です。
ハローワークの求人票に年齢不問と書かせるのは問題ですね。
明日もハローワークへ行き、応募できそうな会社を探します。
4
タグ: 就活 再就職 中年

(無題)  就職

会社と言うものは入ってみないと分からないもの。
ブラックって言われる企業は多いけど、それは人を人間として扱わない企業だと私は
思っている。
しかし、そのような企業を目の当たりにするとは・・・・驚きです。

仕事を立ち上げる時は人手が多くいります。
しかし、立ち上がって順調に行きだすと人では少なくて済みます。
人を煽てて入社させ、要らなくなったらバッサリ切り捨てるって会社で仕事しています。
明日で辞めるので、今後この非情な会社及び似た業種などを書いて行きます。

1
タグ: 就活 再就職 中年

就職  就職

今更ですが、あけましておめでとうございます。
就活の報告です。
ハローワークで、12月17日に6人が応募中って会社に7人目として応募した。
12月26日に電話がかかって来て29日に面接が決まった。
面接でいろいろ話し、結果次第で1月初めに幹部面接があるとの事で帰って来た。
そして次の日の30日に電話が女性の事務員から電話がかかって来た。
当然2次面接の連絡と思い、心の中でヤッター!と思っていたら、1月6日から出社
して下さいって内容だった。
なんと採用されたのだ。
しかし、12月29日の面接では条件面の話まで進んでいない。
1月6日から働いているが、給料は分からないままだ。
まあ、失業給付金よりは多いだろうし、この際給料を聞かないで働いてみようと思ってる。
この年で正社員だし、それだけでもありがたいから・・・・・

0
タグ: 就活 再就職 中年

(無題)  就職

2010年大晦日
12月30日に面接を受けていた企業から内定を頂きました。
2011年1月6日から出社です。
前の会社を退職してから2ヶ月で就職できて良かったです。
今の状況では就職は難しいと判断して、とにかく毎日時間を無駄にしないで就活をし続けた
のが良かったと思います。
今回、内定をくださった企業には本当に感謝しています。
一生懸命働かせて頂こうと考えています。

今回の就活で一番頭にきたのは、ある経営コンサルタント会社へ面接に行ったことかな。
「あなたの年齢では就職は難しいでしょう。起業しませんか?コンサルしますよ」って
弱みに付け込んでクライアント獲得のために面接に呼んだのかって・・・・
いろいろあったけど、来年は良い年になるように頑張ります。
0
タグ: 就活 再就職 中年




AutoPage最新お知らせ