matita

2013/4/2

冬の楽しみ  

毎年冬になると食べに行きたいところがあります。

それは牡蠣小屋〜!

だいたい牡蠣って3月までなのに毎年行くのが遅れて
絶対ギリギリになって慌てて行くのです。

今年もギリギリでしたが先日行って参りました!

今回はわざわざ車を出さなくてもバスで行けるところに行ってきました。

やっぱり牡蠣を食べながらビールを飲みたいじゃないですか〜!

もう時期も終わり頃だったので少し小振りな牡蠣でしたが

とーっても美味しくて満足いたしました。

サザエやホタテも食べたよ〜
ビールも一緒に飲めて最高〜昼からビールなんて贅沢〜!


来年こそは牡蠣の時期になったらすぐに食べに出かけることにします!

そして2回は絶対に行くんだ!
あれもみて
それだよ
これもだよ
あれもだよ
それ
0

2013/4/2

お留守番  

今日から母が親戚の家に生まれた赤ちゃんを見にいくため
3泊留守にしています。

その間私は、父、祖母、犬とお留守番。

料理や洗濯などの家事がなんとなーく大変。

特に料理、自分だけなら別に何食べてもいいけど
父や祖母向けの献立を考えるのがきつい〜!

作ったら何でも食べるとは思うんだけど
どうせなら心から美味しいと思ってほしい!!

できるだけ和食、野菜中心の献立を考え中〜。

そして母にべったりの忠犬ハチ公みたいなうちの犬。

夜玄関にずーっと座って母の帰りを待つのです。

それも少しストレスだな〜。

母を思い出さずにちゃんと眠ってくれますように・・・。

母がいないとうちの家庭はいろいろ困るみたいです。

母は偉大だ!
ここだよ
チェック
これみてね
ここをクリック
これもみて
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ