teacup.ブログ START!

2010/12/3 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

介護系資格の取り方とお仕事!

2010/12/3 
介護系の仕事はこんなご時勢でも、人手不足が続いているみたいですね。
職業安定所がすごく賑わっているらしいのですが、介護系は不思議なことに人手不足なんですね。

ですので、介護系の資格を取って、仕事に慣れれば、何かの理由で職場を辞めたとしても、次の就職先を探すのも簡単にできそうですね。

体はきついといわれることがあるのは確かですが、仕事は普通何かキツイところがある方が普通だと思います。

なので、要は自分に合っているかどうかが重要でしょう。

介護系の資格で入門的な位置づけにあるのが、ホームヘルパーでしょう。ホームヘルパー・資料請求をしてもらえれば詳しく載っていると思いますが、試験が不要なんですね。

もうワンランク上を目指すなら介護福祉士でしょう。国家試験を受けないといけないのですが、合格率は約5割くらいなので、きちんと対策をすれば受かることは可能でしょう。
介護福祉士の資料請求してみれば試験の難易度や細かいところまで書いてあると思います。

あと、少し方向性を変えるなら介護事務資料請求してみるのもいいのでは。
0
タグ: 介護 資格 取り方



AutoPage最新お知らせ