掃除を大切に。  投資日記

昨夜は涼しいというか、寒くて掛け布団を一枚増やして寝ました。

ちょっと油断すると風邪ひきそうですね〜。

さて、「汚部屋女子」とは、部屋が脱いだ洋服やゴミなどで

足の踏み場もないような汚い部屋に暮らしている女性のことだそう。

実際にアンケート結果でも、20代の半数以上が「汚部屋女子」という

衝撃的な結果も出ているようです。

確かに男性に比べて、女性の方が「汚い部屋でも全然平気!」という

人の方が多い気がしますね。

でも、掃除をする事は思っているよりとっても大切な事です。

部屋を見ればその人の頭の中が分かる、とも言われるように、

部屋やデスク周りが散らかっていると、当然頭の中も整理整頓出来ていない、

ということになります。仕事や私生活が上手くいくようにするためにも、

是非、掃除や整理整頓は日課にしたいですね!

さて昨日の日経平均株価は、法人税の大胆な減税があるかも?という期待も

あったようで200円近く上げましたが、今日はわずかに下げて引けています。

http://www.saikoro.cc/column-post-48/

http://www.akiyama1953.com/column-post-33/
0

インフルエンザ予防?  投資日記

ヨーグルトでインフルエンザ予防?

ちょっと意外な感じがしますが、「R-1ヨーグルト」というのが

その効果を発揮する可能性が高いようです。

R1とはR1乳酸菌という乳酸菌から取っている名前で、この乳酸菌が

人間の体にどうも良いらしいですよ。

R─1乳酸菌には、インフルエンザなどのウイルス感染細胞を見つけると

単独で殺す働きを持っている、ナチュラルキラー細胞を活性化させる

働きがあるそうです。その他にも、実際このR-1ヨーグルトを食べた人は、

便通がよくなった、とか乾燥肌が軽減したなどの嬉しい変化も見られたようですね。

あと、もちろんヨーグルトにはカルシウムが含まれているので

骨粗しょう症を予防する働きももっています。

是非、これから寒くなる季節に向けて摂りたいですね。

さて為替相場ですが、ドル・円はもう一度100円をしっかり越えられるのか?

が注目となりそうです。

http://kansetsu-health.info/lp-post-6/

http://www.thin-face.net/column-post-53/
0




AutoPage最新お知らせ