2013/7/2

違う道を通って迷う  

いつも車で移動しているんですけど
私の車にはカーナビがついていないので
一旦違う道に入ると
分からなくなりますね。

元々方向音痴なので
今日なんか、いつも行ったことがない道に
たまに入ってみようと思って
そこを通ったんですけど
目的地よりとても遠いところに
出てしまいました。

やはり道は
いつも通り慣れたところじゃないと
頭が混乱しますね。

普通の道の方が
時間も距離も
短い気がします。

また、いつもと違う道で行くと
信号が意外と多かったり、
車が列を作っていて
もっと時間がかかったりします。

もっと自分の方向音痴を
自覚して、いつもの道を
通りたいですね。

発酵美容液
0

2013/6/23

おいしい発見、ズッキーニ!  

「ウチの畑で採れたの。よかったら食べてみて〜」と友人から頂いたのは、
「ズッキーニ」でした。

「ありがとう!早速今晩頂くわ。」
と返したものの・・・家に帰り、ちょっと困ってしまいました。

外で食したことはあるものの、自宅で一度も調理したことがないこの野菜、さてどうしたらいいものか、、、とりあえず、炒め物に入れてみるか、と、
有り合わせの野菜たちと、一緒に炒めてみました。

食卓に運ばれた野菜炒めの大皿を見て、「珍しいね〜今日は(きゅうり)が入ってるんだね〜」と子供達。違うの、これは「ズッキーニ」という野菜なのよ。。。

ズッキーニはかぼちゃ科のイタリア野菜。
包丁を入れるとき、なるほどそんな感覚もしました。

くせのないこの野菜は、炒めものや煮込み料理にもってこいで、これからの季節「夏野菜カレー」に、イタリア野菜らしく?パスタにも入れて、この美味しいズッキーニを堪能したいと思っています。

私のここ最近のヒット&ハマり野菜のズッキーニが、スッキ―ニ(=好きに)なりました(笑)

スーツケースレンタル
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ