髪を切るタイミングがずれると・・・・  

液体って不思議ですよね。500mlのペットボトルがなんとか一気飲みってできます500mlのビールは平気で一気飲みできます。でも、500mlの食べ物を一気食いってできないですよね。想像してみてください。ペットボトルの大きさのウインナーとか・・・絶対一気食いできなさそうですよね。液体って不思議ですwぐっでい。つけもんです。髪型をバシッと決めたい日が1ヶ月に何回かあるときって1ヶ月に1回散髪するおいらにとってなかなか難しいです。バシッと決めたい初日に合わせて前回の散髪を済ませて、バシッと決めたい初日は良い感じの髪の長さになります。その後、髪を散髪した20日後とか中途半端な日付に髪をバシッと決めたい!!だから、ムースなどでバシッと決めて家をでる。でも、髪をバシッと決めたい時間が夕方だったっけ、朝家をでるときはバシッとなってても、その効力が夕方までもたず・・・しかも、髪も中途半端に伸びているもんだから、余計にばしっと決まらない。なんだこの状態!!かっこよく、メンズファッション誌かなんか読んで髪の決め方みたいな記事を読むべきなんでしょうか?そういうのに気がついたのが、34歳って・・・・絶対遅い気がするw若いころそういう雑誌読んでおけばよかったw

最近…私が利用しているネット通販サイト『シェルター』です
シェルターで自分らしさを見つけましょう。


0

手塚治虫の次の世界  

こういうジョークがあります。

各国の人が五人集まると何が起こるのだろうか。

アメリカ人が五人集まると、競争が起きる。
イギリス人が五人集まると、議論が起きる。
ドイツ人が五人集まると、ビールで乾杯が起きる。
インド人が五人集まると、映画館に行く。
プエルトリコ人が五人集まると、壁に落書きをはじめる。
日本人が五人集まると、マンガの回し読みが始まる。
メキシコ人は三人寝ているので五人集まらない。
北朝鮮人が五人集まると、一人が独裁者になって独裁政権ができる。


世界で最も読まれている書物は何か?
アメリカでは新約聖書だ。
イスラエルでは旧約聖書である。
イスラム圏ではコーランだ。
日本ではマンガだ。
中国では毛沢東語録だ。

結論:世界で読まれているのはファンタジーしかない。

今日では日本のマンガは世界中に輸出されていて、欧米で「MANGA」といえば日本マンガのことを意味するようになりました。
早坂隆もチュニジアで「一番尊敬しているのはアキラ・トリヤマだよ。彼の作品は全て持っているんだ」と嬉しそうに語る少年に出会ったと述べています――これがヤスタカ・フジミではないのが私には残念だが。

遠くアフリカにまで日本の漫画は広まっている。


どうしてここまで日本ではマンガが盛んになったのだろうか。
その理由の一つが既に述べたように手塚治虫がいたからです。

彼は漫画の世界に映画的手法・音響効果・記号論を投入して重層的な構造の漫画を作り上げました。
石ノ森章太郎は「日本の“漫画”が“マンガ”に変わってしまったのは、手塚治虫という不世出
の天才が出現したからだ。

仕事がはかどるアイテムOA中古機器を直ぐにこのサイトでCheckbr驚きのお値段で手に入る!OA中古機器を購入したい!


0

珍しく仕事の話を  

ショッピングセンター内に店舗を持つ楽器店から店頭ピアノ調律の仕事を頂き昨日今日の二日間で計7台のピアノを調律調整致しました。

この時期のショッピングセンター内は全館暖房で四季の中でも一番乾燥が酷い時期です。湿度は25%くらいで二日も籠って仕事をしておりますと喉がカラカラになってしまいます。風邪のウィルスなども乾燥していると拡散しやすく十分注意が必要です。

湿度が低いとピアノにも大きく影響して来ます。ピアノはフレームや弦などを除くと殆どが木で作られています。湿度が低ければ当然木は乾燥し水分が抜けて行きスカスカになり収縮します。したがってネジというネジは全部緩んでしまいます。また、木部が収縮すると弦をパーンと引っ張っていた力が弱くなるので音が全体的に低くなってしまいます。

このようなピアノの調律作業は、まず弦を叩くハンマー等が組み込まれているアクションという部分をピアノから外して全てのネジを締めるところから始めなければいけません。必要なネジ締めは最低でも350本くらいあります。他に専門用語になりますが乾燥すると(アクション運動の)ロス(カラとも言う)が出ます。これをキャプスタンボタンを回して調整します。これも鍵盤の数、すなわち88本調整しなければいけません。

この調整を行って初めて調律に入ります。ピッチが全体的に落ちている(音が下がっている)場合は大きく音を引き上げるため、弦の張力の強さの影響で(張力は全部で約20トンあります)一度の調律では音は綺麗に揃いません。その張力の強さから少し音が下がってしまうのです。この場合一度少し高めに音を引き
0




AutoPage最新お知らせ