初Mac購入  

iphoneアプリ作成するためにMac購入。

値段は8万(一番安いやつ)したけど、先行投資なので気にしない。

買ってから気づいたけど、最近のノートPCってすごく薄い!

厚さが1cmぐらいしかない。

完全に仕事用だけど、機会があれば、デザイン系のソフト入れて遊んでみたい。

うちのオカンが仕事で使ってたから、一番最初に触ったPCはMacだったんだよな。

しかし、Windowsになれちゃってるから、ちょっとだけ苦戦しそうだ。

インターネットには取りあえずつないだから、開発環境整えて、

明日から開発開始!ちょっとワクワクする!


使いやすく可愛いiPhone5ケースを探していませんか?
iPhone5ケースの専門サイトをご紹介します。


0

日本暮らしの良さ  

って程大げさではないけれど、帰国してそろそろ一か月。
日本暮らしっていいなぁと今思うことをまとめておこうかな、と思う。



<日本っていいなベスト5>


その1.空気がきれい
 隣接する中国の工場からの空気や、狭い土地にひしめく人と車の排ガスやらで、空は年中淀んでいて、日本人街に住む人は窓を開けられないとも。
 うちは郊外だったので窓は開けてたけど、中心街に行って帰って顔を洗うとタオルが多少黒ずむ。(ちゃんと顔洗えよ!)
 日本に帰ってきてまず思ったこと。空が青い!(花粉症になったけどね。)


その2.日本語が通じる、そして親切
 当たり前だけど、色んな手続きに出歩くと、ほんと思う。
 香港だと、何かする前にすごく前調べして覚悟して行って、それでも分からなかったりしたものでした。説明も少なくて(言われても分からないけど)、すすめられて加入して後でネットなどで調べたら不利な内容が出てきたりもした。
 ネイティブって素晴らしい。サービスの質も素晴らしい。英語圏の人って英語がネイティブでいいよねと羨ましかった。香港は英語通じるし。
 と思って帰ってきたら、こちらで見かける外人は、大阪にいた時より断然上手に日本語を喋っている。東京だからか、世界が進んでいるのか。羨ましがらずに英語は勉強しなきゃかな。加えて、日本の国際化はまだまだなのかもな。


その3.風呂に浸かれる
 いいマンションには付いてたようですが、一般家庭には風呂桶がありません。うちもシャワーのみでした。毎日普通に風呂に浸かれるって幸せ。毎晩ほかほか。私って日本人、と思う瞬間。

最近調べた会社の中で香港への進出サポートをお願いするならこちらの会社が一番印象が良かったです!
『汐留パートナーズグループ』で香港への進出


0

卒業式  

桜咲く

思い出すは大学の卒業式


ぼっちでした。


仲の良かった友人は

日本人卒業できず or 留学
韓国人軍隊


思い出すあの孤独感、将来の不安


良い会社に巡り合えて(今のところ)、
何とかやってる。

みんな元気かな?


桜見ると、みんなのこと思い出すよ。
0




AutoPage最新お知らせ