2014/6/27

どろあわわって吹き出物にも効果ある?  



「どろあわわ」の効果の秘密は何といってもその「泥」にある。
この泥はマリンシルトというモノで沖縄では古くから「くちゃ」という名前で
親しまれてきた美容用の泥の事なのです。

普通の石鹸とは違ってマイナスイオンの力で強力に汚れを
吸着する効果を持っているのが特徴と言われています。
このマリンシルトは従来の石鹸が作る泡とは違い、非常に細かい粒子で出来ている。
微粒子の泡なので小さな毛穴に潜んでいる小さな汚れも
取り除いてくれるという訳なのです。

また「どろあわわ」には豆乳が使われているのも特徴の1つです。
豆乳に含まれている大豆イソフラボンは肌の潤いを与える効果があります。
その他にも肌に水分を留めるために必要なコラーゲンはもちろん、
肌に留まる水分として活躍するヒアルロン酸も豊富に配合しているそうです。

したがって美肌や吹き出物を取り除くためには最適な石鹸と言えるでしょう。
泥洗顔のメリットってなんなの?
・肌が白くなりました。
・クスミが消えた、シミが薄くなった。
・小鼻の汚れが無くなりました。
・化粧水を付ける必要が無くなりました。

など、ネットで「どろあわわ石鹸」の口コミが目立ちます。
評判を検索するとこのような女性のコメントは非常に多いものです。
それほど洗顔には「どろあわわ石鹸」を使うメリットがあると言えるでしょう。
「どろあわわ」を手の平で伸ばせばフワフワした泡状になる。
この泡にこそメリットが凝縮されているのです。

この泡には美容成分とマイナスイオンが豊富に含まれており、
毛穴の奥に詰まった汚れやメラニンといった古い角質を吸着させてくれる力があるためです。

どろあわわ石鹸で毛穴を綺麗にすると毛穴が引き締まって美しい肌、
潤いのある肌へと導いてくれるのです。

もし洗顔量選びに悩んでいるのなら「どろあわわ」がオススメですよ。


サービス付き高齢者向け住宅って?






0

2013/3/8

なぜヒアルロン酸は老人に良いの?  

ヒアルロン酸=老人にいい、というイメージが根付いたのはいつごろだろうか。

確かに、老化防止に一役買ったりしていることもあったりして皇潤をはじめとした

サプリメントがこぞって宣伝した影響だろうか。TVCMとはやはり恐ろしい。


さらに痛みは活動に大きく影響を与えてしまうので初期段階によってスポーツなどといったように活発に

活動している場合は強い痛み、または腫れがあったのにも関わらず痛むからといってひざをあんまり

動かさないでいると痛みづらくなることがあるとされています。


通常のひざ関節の表面は軟骨で覆われているものです。


弾力性に富んだ組織から作られている軟骨は衝撃を緩和したり、

関節の動きをなめらかにしてくれているものです。


さらに滑膜から分泌されている関節液は軟骨の関連物質であるヒアルロン酸を

含んでいる粘り気がある液体となっていて膝関節がスムーズに動く潤滑油、

そして軟骨に栄養素を運ぶという役割を果たしています。


初期の変形性膝関節症の場合は軽い関節軟骨の磨耗が生じると言われていますが自覚的な

症状はないとされているのです。



0



AutoPage最新お知らせ