2012/7/26 | 投稿者: mdjdmemd123

 通算10作目が販売されることになったドラゴンクエスト?。
 ?から変わらず、オンラインモード搭載で誰とでも冒険を楽しむことが出来る。
 あらゆるゲームでオンラインやSNSに比重が置かれる昨今、
 据え置きで1人黙々プレイしていた時代が今となっては懐かしい。

 その望郷の念とでも言える感情にふけった時思い出したのが、ドラゴンクエスト?である。
 私がまだ生まれていない時に発売された作品だ。
 ロト3部作の集大成とも言える重厚なストーリー展開や謎解きは、
 ネットのなかった世代には過酷とも言える難解さを含んでいた。
 私が最初にこれをプレイしたのは五歳かそこそこで、
 そもそもRPGというものをあまり深く理解していなかったがために、
 「たたかう」と「にげる」しか知らずに、途中で投げた記憶が残っている。
 まともにプレイしたのはもっと先で、スーパーファミコン版としてリメイクされたものだ。
 グラフィック一新、追加要素も盛り沢山。
 難解な謎解きや強敵はそのままに復刻された本作を、
 当時少ない頭(と、主に攻略本の力)で何とかクリアした思い出がある。
 
 そんなドラクエ?における面白さの要は、
 自分でキャラクターの作成が可能。この一言に尽きる。
 運命的な出会いや、ドラマチックな演出を抜きに、
 作成されたキャラクターがさも当然のように現れて仲間になる。
 それは戦士が3人かもしれない、遊び人が3人かもしれない。
 どういうチーム編成で魔王討伐に出向くのか、
 それを選べるが故に、複数回プレイにも十二分に耐えうる作品に仕上がっている。
 また自分の作ったキャラクターに、情念を抱かないプレイヤーはいない。
 何も台詞を言わずとも、ユニークキャラより愛着は沸くだろう。

 今回はここまで。貴方も是非、やってその面白さを知るべし!





0

2011/9/29 | 投稿者: mdjdmemd123

今の若者たちは付き合う形にもこだわりを持っているようだ。
かつてのように合うこと自体に喜びを感じていたことを思うと、随分考えが変わってきたものだと分かる。

それだけ若者の気持ちが、相手に対して最大限に印象を与えてでも自分に気を引かせようと、必死のようで何かゆとりがないようにも見える。
理想的なデートとはいったいどんなデートの形を言うのだろうか。

むしろ出会える系サイトを意識するより人の心をしっかりつかむことの方が、より女性の気持ちがつかめるのではないだろうか。
人の気持ちを知ることだ。
と、言ってもそんなにた易くはないであろう。

見えるものなら苦労はないのである。
見えないものだから出合いによって見ることが大事なこととなる。
そのためには理想を言っている場合ではないと思うのだがどうだろうか。
何を理想と考えるのか今ひとつ理解できない。

いいことを並べてみても、それが後にして言っていることと行動が違う。
そうみられたら本人の魅力は下がる。
あげくに嫌われることは見えている。
そうなったら寂しい。恋愛していてもあっと言う間に崩れるだろう。

出会い攻略の課題によっては理想の追求も必要だと思う。
しかし、人間の交わりに理想はおかしいことだ。
裸の自分を自信を持って相手にアピールすることこそが、恋愛を通じて示し合わされなければならないのではないのか。

相手の気持ちを少しでも知ろうとする前に、結果を急ぐような真似は頂けない。理想を描くことより、自分の心の中を磨く方が断然魅力的でありのままの姿をアピールできれば、本人の価値はうんと上がるだろう。

下手な考え方をして取り返しのつかないことになっても遅い。
演出はいらない場面である。
しかも、大事な人生の節目である。
考え過ぎないことが望ましい。
0

2011/9/29 | 投稿者: mdjdmemd123

素敵な恋愛をすることって「過去の恋愛」をどう解釈するか・・・という事も大切なのかもしれないと最近考えています。

私自身、過去の優良出会いを無理に忘れる必要は無いと思っていますし、思い返しても良いと考えています(`・ω・´)
否、私は逆に思い返すことが多いかも(笑)

それを「未練がましい」などという男友達もいますが(苦笑)
未練だとか後悔ではないんです・・・。

それは「反省」です。
過去の恋愛を振り返ったとき「反省すべきこと」を見つけられるって次の恋愛をするときに必ずプラスとなって働くし、何より自分自身の成長に繋がるのではと思っています。

逆に「あの時、彼が○○したからいけない!」なんて考えてしまうときは「ああ、成長できてないなあ」と反省してしまいます(;´∀`)

お互いに好きだからといって、お互いパーフェクトではありませんよね。
だからこそフォローしたり・フォローされたり・・・そんな小さな割り切り掲示板重ねが2人を強く結びつけると考えています。

「フォローできなかった」「上手くいかなかった」恋愛を振り返ることで次の恋愛の「糧」になる気がするんです。

皆さんは過去の恋愛は振り返って反省などすることはありますか?

一つ一つを丁寧に思い出す必要もないけれど、「反省すべき要素」を見つけるのは大切なんじゃないかと個人的には考えています(`・ω・´)
0

2011/9/27 | 投稿者: mdjdmemd123

きっと男性の中にもロマンチストがいることでしょう。星座も含めて自然のなかでのデートは比較的素敵な景観が多いものです。景勝という言葉があるように、その風景だけで心が揺さぶられるものが少なくありません。こうしたこともあって、告白の場所を星座が綺麗な場所に設定する人もいることでしょう。なかなか告白のタイミングというのも難しいものですから、告白を考えている人は用意周到告白までに十分な準備をしておくと良いものです。しかしここで注意した方が良いのはあまりの雰囲気に酔いすぎて、素敵な言葉で浮いてしまわないことです。「君のために、僕はこの星を全部取ってきてあげる」とか、「まるで君も、僕の暗い心に光る星のようだ・・・」、みたいなセリフです。もちろんこうした告白のセリフも悪くはないと思いますが、基本朝になって、あるいは明るくなった時にあまり恥ずかしくないものをチョイスしましょう。また告白する女性にあなたの魅力が十分に伝わってから告白するとOKしてくれる可能性は高くなるのでしょう。時には告白するまでには長い時間がかかるかもしれませんが、短気な男性もすこし我慢して女性との仲よ親密にしていきましょう。ゆっくりじっくり女性に優しいペースで口説いていくのも良いものです。
0

2011/8/18 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ