2012/10/23

最近、テレビで  

最近、テレビで有名なフレーズをフューチャーした番組がありますよね。
私も好きでよく見るのですが、なんかあれって非常に番組が進むの、遅く感じませんか?というのは私だけでしょうか?

あと、結局英語を日本語にしてる時点で本物ではなくなるというか、英語と日本語ってやっぱり全然違う言語だと思うので、訳す人のセンスによって言葉のレベルが左右されてしまう気がするんです。プリスクールに通う子供にとっては全然教育として良くないし、どうにかした方が良いと思うのですが、これは仕方がないことなんですかね。
0

2012/10/15

英語幼稚園!?  

皆さんは仕事で英語を使う機会がありますか!?

私は最近増えてきたのですが、はっきりいって全然ダメです。
単語や熟語のインプットはそれなりにありますが、とっさに言葉にすることがえきません。

留学をした人に聞いても、やはりビジネス英語は難しいみたいで、とっさに返答するにはかなりの訓練が必要でしょう。

先日、プリスクールや幼稚園で英語を教えている学校のHPを見たのですが、大体全部英語でした。連絡先は英語と日本語の2種類あったりしていましたが、英語のほうにかけるのはユウキがいります。プリスクールや英語幼稚園ってどんなところなのでしょうか…。英語幼稚園生に英語力で負けないよう私も頑張って勉強しなくては!!

このブログタイトルにふさわしい、イングリッシュスピーカーになりたいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ