2011/10/9 | 投稿者: medical

首のしこりができたりすることはありませんか?
首のしこりは、脂肪の塊です。
通常のしこりであれば、病院で抗生物質を
処方してもらえれば、数日で治ります。

しかしのしこりは、悪性であることもあります。
悪性の病気として、悪性リンパ腫があります。

悪性リンパ腫は、だんだんと首のしこりが大きくなり
大きくならないうちは、痛みを伴うことはありません。
また大きくなって痛みを伴っていきます。

リンパ腺から癌になったりすることもあるので危険です。
悪性だと感じたらすぐに病院にいくようにしましょう。
0

2011/10/7 | 投稿者: medical

口内炎は口腔粘膜の炎症によってなります。
口内炎の原因は、口腔内を傷つけたり
細菌、ウイルス感染、ストレス、口腔内の乾燥
健康不良、病気などが考えられます。

口内炎にかかった場合は、規則正しい生活を
送ることが大切であり、それを守っていれば
2週間もあれば、治ります。

またそれ以上続く場合は、病院にいきましょう。
他の病気かもしれません。

口内炎の種類の中で、かかりやすいのがアフタ性口内炎です。
他には、ヘルペス性口内炎やカタル性口内炎、カンジタ性口内炎
口角炎、口唇炎などがあります。


0

2011/10/5 | 投稿者: medical

今はストレスを抱える人が多くなったせいか
うつ病にかかっている人の割合が多くなりました。

ストレスを解消できれば、症状が和らぐとは
思いますが、心身的なものは
なかなか難しいです。

誰かに相談することが大切になります。

医療機関を紹介したいと思います。
一番メジャーなのが、メンタルクリニックです。
社会人の方は、仕事で遅くなって、医療機関に
行く時間帯が合わないと思いますが
メンタルクリニックでは
遅くまで、やっているところも
あるので、一度調べるといいかもしれません。

うつ病を克服するには、自分から進まないと
解決できません。
0

2011/10/2 | 投稿者: medical

も下痢をすることがあります。
愛犬が下痢したら心配ですが、適切な治療を行えば
心配いりません。

下痢をしていれば、原因を調べないといけません。

食べ過ぎていないか、または、いきなり食べ物が変わったのか
環境やストレスを抱えていないか、牛乳を飲んだのかとか
様々あり、大体が食べ物が原因しているとは
言われています。

下痢をしやすい食べものとして、いか、たこ、えびなどです。
魚介類はあまり、お腹によくないといわれています。

下痢をしているときは、基本的に絶食します。
食べ物を抜いて、点滴などで、消化をよくします。

またもし、下痢をした時は、肛門をしっかり
清潔にしてあげましょう。
0

2011/10/1 | 投稿者: medical

虫歯になったら、歯が痛むことがあると思います。
歯医者に行くまでの歯痛の対処法を紹介したいと思います。

1・・・刺激のある食べ物を避けること
これが特に重要になります。
冷たい食べものや、刺激のある食べ物を
摂取してしまうと、痛みを伴ってしまいます。

2・・・氷を使って、冷やすこと
歯痛が重いときには、この
氷を使うと、歯痛が軽減できます。

その他、民間療法などもあります。
すりおろした大根を虫歯の部分に入れたり、梅干の果肉を詰めこんだり
そういった方法をあるようですが、効果の保証はありせん。

また、歯痛を軽減できるツボのマッサージもあるようです。
0




AutoPage最新お知らせ