2013/3/28

メディカルラボが行う公開講座について  

メディカルラボが、行う公開講座について。
メディカルラボは、3月31日に千葉津田沼校にて公開講座を行います。
メディカルラボは、医学部受験専門予備校です。
メディカルラボは、千葉にも校舎をもっています。
メディカルラボは、全国に13校あります。
千葉津田沼校は、メディカルラボです。
公開講座を実施するのは、メディカルラボです。

◆入会金・教材費等無料!完全個別講座〜受験校別「傾向と攻略法」〜

難易度の高い医系学部を受験する方々にとって、限られた時間の中で合格を実現させる最短の道は受験校の出題傾向を把握し、その対策を効率よく行うことが必要不可欠なのだとメディカルラボは語ります。

ご紹介させていただく本講座では、各教科1回(150分)の授業で、受験校の出題傾向、入試問題演習と攻略法、受験までの効果的な勉強法を、プロ講師がマンツーマンで指導・解説してくれるのだそうです!

対象教科は、英語・数学・化学・生物・物理・小論文と6教科。
詳しくはメディカルラボ津田沼校へどうぞ!。



メディカルラボでした。



メディカルラボgeocities
メディカルラボfc2
メディカルラボjimdo
メディカルラボhp-ez





[関連キーワード]
メディカルラボ津田沼校 メディカルラボ医学部合格 メディカルラボ受験 メディカルラボ勉強 メディカルラボ講義 メディカルラボ公開講座 メディカルラボ生物 メディカルラボ化学 メディカルラボ英語 メディカルラボ教科 

[注目ワード]
角川書店 mtv kadokawa アニサマ2013 フッ化水素酸 メディアファクトリー エンターブレイン 文化服装学院 肇 森永卓郎
0

2013/3/15

メディカルラボ見学の紹介  

メディカルラボは、全国の各校で入学説明会を行っています。
メディカルラボは、入学説明会を無料でしています。
メディカルラボは、その他に資料請求も受け付けています。
メディカルラボは、医学部受験の予備校です。
メディカルラボは、入学説明会に個別と合同の2種類あります。
ご紹介する入学説明会は、メディカルラボです。
医学部受験の全国ネットは、メディカルラボです。


メディカルラボは、入学説明会の参加者を募集しています。
全国に13校ある各校舎では定期的に入学説明会が開催されています。

説明会は個別での説明会、そして合同での2種類の説明会があります。
今回は合同での説明会について少し詳しくご紹介させていただこうと思います!


◆教室や設備の見学が可能!
メディカルラボの入学説明会では、メディカルラボの教室やメディカルラボが誇る設備を見学する事ができます。メディカルラボのスタッフが校舎内を案内してくれます。


自分が、お子様が、どの様な環境で医学部合格を目指し勉強に取り組むのか。その環境はとっても気になりますし、重要なポイントですよね。見学してみることで、メディカルラボへの入学後の自身の姿も想像がつきやすいのではないでしょうか。


メディカルラボでした。




[関連キーワード]
メディカルラボ入学説明会 メディカルラボ参加者 メディカルラボ募集 メディカルラボ医学部 メディカルラボ医系 メディカルラボ受験 メディカルラボ勉強 メディカルラボ見学 メディカルラボ保護者 メディカルラボ紹介 

[注目ワード]
堤真一 キンブレル センバツ いわき海星 沖縄尚学 さくらももこ 平日昼顔妻 arashi 大阪桐蔭 popcorn
0

2013/3/4

メディカルラボの個別カリキュラム  

メディカルラボは、医学部受験の予備校です。
メディカルラボは、あなただけの個別カリキュラムを作成します。
メディカルラボは、あなたに近い予備校です。
メディカルラボは、あなたの目標に近い予備校です。
メディカルラボは、個別カリキュラムの力で合格力へ繋がります。
個別カリキュラムは、メディカルラボです。
国公立大学受験は、メディカルラボです。


メディカルラボは生徒一人一人の志望校や特性に合わせた、個別のカリキュラムを作成しています。今回はカリキュラムの例と生徒の方の体験談をご紹介させていただきます。


国公立大学 医学部 合格
【Bさんのカリキュラム例(現役生科)】

◆一対一だからこその、徹底したサポート。
高3の夏頃から全然理解できなかった物理が少しずつ理解できるようになりだしました。ただ、授業で出される問題は解けるのに、なかなか模試の結果に反映されず辛い時期でした。そんな時も講師の方がとても親身になって一緒に悩んでくれたり、対策を考えてくれたことは、とても心強かったです。ラボのスタッフの人たちも自分の頑張りをいつも見てくれて評価してくれたことがとても嬉しかったです。受験勉強は自分の限界までやった方が絶対いいと思います。後悔のないよう、ぜひ頑張ってください。


メディカルラボでした。



[関連キーワード]
メディカルラボ個別 メディカルラボカリキュラム メディカルラボ医学部受験 メディカルラボ試験 メディカルラボ作成 メディカルラボ目標 メディカルラボ個人 メディカルラボ把握 メディカルラボ特性 メディカルラボ問題

[注目ワード]
黄金の豚 gille ピーコック買収 ヘライース 石野卓球 ピーコックストア 明石家さんま 川辺ヒロシ スタジャン 忍たま
0

2013/2/18

メディカルラボの合格体験記  

★☆メディカルラボは、新学期生募集中!☆★
メディカルラボが、あなたを医学部入試合格へと導きます。

メディカルラボは、全国13校。
全国ネットの医学部受験専門予備校、メディカルラボです。



こんにちは、メディカルラボです。

当ブログメディカルラボは、医学部受験専門予備校“メディカルラボ”の紹介ブログです。

今回メディカルラボは、「メディカルラボの合格体験記」をご紹介させていただきます。



メディカルラボの合格体験記
【私立大学 医学部 合格体験記】

◆医学部受験の傾向を踏まえた学習が大切。
私なりに思う医学部受験のポイントは、「入試に出そうな分野を中心に勉強する」ということと「志望大学の過去問はできるだけ多くの年度を解く」ということです。
志望校により異なりますが、医学部受験の出題には明らかな傾向があることが多く、それを踏まえて勉強をするのと、漠然と勉強するのとでは大きな差がつくと思います。各大学ごとの問題傾向は、ラボの各先生方がよくご存知でそれに応じた対策をしてくれますが、自分で自習をするときにも心がけておくことが大切です。
私が一番好きだった授業は、小論文の授業です。先生の話がとてもまとまっていて分かりやすかったうえ、入試本番で「末期ガン」についての出題がされたのですが、そのテーマは先生が予想していた出題テーマのうちのひとつで、焦らずにできました。また、面接の授業も印象深いです。先生がいちから全部見直して修正してくれてとても良かったです。
ラボの先生方の授業はとても分かりやすいので、先生方を信頼して頑張ってください。



メディカルラボでした。





メディカルラボ合格 メディカルラボ体験紀 メディカルラボ国公立 メディカルラボ大学 メディカルラボ医学部 メディカルラボ私立大学 メディカルラボ歯学部 メディカルラボ授業 メディカルラボ予備校 メディカルラボ講師
0

2013/2/13

メディカルラボのプロ講師  

みなさまこんにちは。
当ブログ「メディカルラボ」は
医学部受験の予備校“メディカルラボ”の紹介ブログです。

今回は
メディカルラボのプロ講師をご紹介させていただきます。



【化学講師からのメッセージ】

“難解だが万全の準備で成果が望める科目”

◆暗記力、思考力、計算力を問う、高レベルな問題が基本
医学部受験においては、比較的レベルの高い問題が出題されるのが化学です。暗記に加えて、思考力、計算力も幅広く求められるため、多くの時間を割かなければ合格力を獲得することは難しい科目といるでしょう。とはいえ、物理や数学に比べてケアレスミスによる失点の可能性が低く、万全の準備をして試験に臨むことで一定の成果が得られるため、合否のカギを握る科目といっても過言ではありません。医学部受験における化学は「理論分野」「無機分野」「有機分野」の3分野に分けることができます。「理論分野」は、思考力、計算力を、「無機分野」「有機分野」は暗記力を問うことを基本として出題されます。





[関連キーワード]
医系専門予備校メディカルラボ メディカルラボ学費 メディカルラボ求人 メディカルラボ医学部受験 メディカルラボ歯学部受験 メディカルラボ医療系専門学 メディカルラボ予備校 メディカルラボ東京立川校 メディカルラボ大阪校 メディカルラボ京都校
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ