2013/7/12

(無題)  

ついに第一回放送が明日に迫った『あたらしあらし』。

『あたらしあらし』とは、7月13日(土)23時30分〜24時30分、7月20日(日)23時40分〜24時40分の枠で放送される2週連続スペシャル番組。

嵐が若手ディレクターとタッグを組み、5人が別々のジャンルの企画に挑む。嵐のメンバーたちは、彼らから企画テーマ以外の詳細は何も知らされないまま収録に臨み、それをスタジオでそろって鑑賞するという、嵐とフジテレビ若手クリエーターの初のコラボレーション企画となっている。

そんな中ニノに与えられた企画は…
演技力抜群でありながら笑いのセンスも光る二宮和也が、本気でコントに挑戦したらどんな笑いが生まれるのか!?
ということで、女性芸人限定でタッグを組んでコントを披露する…だそうです。
0

2013/6/12

「プラチナデータ」を見直す時どうしてもチェックしたいポイント  

二宮 和也くん主演の「プラチナデータ」をより楽しむポイントをいくつか上げてみました。
1.「海辺のシーンの鈴木保奈美の微笑を「母性」か「企み」かどちらでみるかで映画の見方が変わる」
2.二宮「神楽は自分の右に出る者はいないと思ってるから、劇中に他人を右側に立たせないようにした」の確認
3.回想の子役のシーンの声はどうやらニノのようだ?
4.2017年の出来事だと随所に表示が
5.衣装提供が多いのでどれがどこの衣装か探すのも楽しい
6.バイクシーンはどれだけニノがやっているのか?
7.スタジアムで浅間に写真を見せられたシーンで神楽が最初に言う言葉は監督と二宮で相当話し合ったもの
8.浅間がアトリエでリュウに「会うのは2回目だな」というが3回目ではないか?という部分の解釈
9.「悲しみのあまりある境遇に逃げ込まざるをえなかった繊細な心を持つリュウ」の監督の言葉を踏まえる
10.最後のシーンの浅間と神楽の衣装の黒白の対比
11.浅間らの使用している拳銃の種類は「P230」(P230は警察用拳銃として1977年に開発された。)
12.浅間の携帯がガラケーな部分の意図
13.リュウあてに神楽が書きなぐったメモと最後の手紙は二宮の字か否か
14.浅間が乗っていた車のナンバーが「1042」(トヨエツ)なのは偶然か
15.警察車両に「617」(二宮誕生日)のカーナンバーのものがある
16.BOSSの自動販売機に大友監督の顔が描いてある

…ストーリーに関わるものから、小ネタまで。DVDがリリーズされたら是非チェックしてみましょう。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ