八つ当たり  

ドラマの最終回が見れなかったから、八つ当たりの怒鳴りちらし…。

殴られなかっただけマシと思ってしまう。

明日は休みだけど、一緒にいたくないから外に出ていよう…。

離婚届けも記入しないといけないし…。
0

なんで…?  

晩ご飯のあと、つい眠ってしまっていたら、夫も一緒になって眠っていたから、今日はドラマの最終回が放送されるから慌て夫を起こすが起きない。

何度と起こすも、起きてくれず結局は最終回は見れないまま時間が過ぎる…。

そして、次のドラマの時間になって漸く起きて……。
「何で起こさなかった!」「起こしてないに決まっているんや!」
「今日は最終回だと知っていたやろうが…!」

ドラマの最終回が見れなくて悔しいのはわかりますがなんで、こんな事を怒鳴りながら言うのだろう…?

夫の性格はある程度わかっているから、何度も何度も起こしたのに起きないのはあなた自身ではないか…!

もう、同じ空気を吸うのもいやだ…。
0

何もせず  

1日じゅう寝て過ごす夫が腹立たしい。

寝て過ごすくらいなら、履歴書の一枚くらい書くことはしないのだろうか…?

私は休みでも、一人で家のことをやり買い物に出かける…当たり前の日々で当たり前の日常…。

そんな夫を置いて、買い物に行って来たが乾電池を買い忘れてしまい、それだけでグチグチと嫌みが始まりだす…。

結局は家のそばのコンビニで乾電池を購入しに走るが帰ってからも、変わりもせずに嫌みを言う。

夫に言わすと、私との出会いと結婚は失敗になるらしい…。

私の口車にのせられ騙されたと平気で言う…けれど離婚届けを取りに行くことはしない…。

そこまで思い考えるのならば、離婚届けを取りに行けばいいのに。

私はいくらでも記入して判を押すのに。

離婚届けを取りに行くことをしないのは、私と別れると生活が出来ないから…?
私は、夫の為に働いていくしかないのか…と思うけれど、しかし私が動かなければ先には進めない…。

近いうちに離婚届けを取りに行こう。

そして、先にサインをしておこう…。

自分の未来を守るために。
0

薄れてしまった愛情  

好きなのに一緒になれない人がいれば、好きで一緒になったのに愛情がなくなる相手がいる…。

私はもうじき41才で夫は43才…。
そして気持ちは、愛情が無くなりつつある…。

原因は簡単…。

夫は10年一度も働かず、私の収入だけを頼りにしては付録欲しさに読まない雑誌をネットで注文し支払いは私…。

10年一度も仕事を探すこともマトモにせず、この数年は自宅から出ることも殆どなければ、マトモに風呂に入ることすらない夫は、病気では思う時がある。

しかし、仕事の話しをすれば途端に機嫌が悪くなり、暴力をふるう時もあり、言葉の暴力もある…。

だけど、そんな私は夫を責めることは出来ない…。


なぜなら、夫以外の男性に心を奪われ付き合っているから。

相手の彼は私との事をどう思っているのかは解らない…。

だけど、今では夫より大切な存在でいて、彼との未来を望む部分もあるけど自分の未来の為に離婚に向けて動こうと…そう決心した。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ