2013/1/2

暗記術とはライバルに差を付ける方法  

世界史等を一瞬に暗記して大学受験を短時間でしたりすることも可能になります。記憶術のテクニックには、文字に置換して記憶するテクニックもあって、分かりやすいながらも効果はあり原子番号を記憶したりすることのできる役立つ記憶術もあります。数式などをたちどころに記憶して勉強に役立たせたりすることが可能になるようです。

記憶術における問題点が実はあるといいます…その内容は、記憶の技術の方法は長文読解などの試験をしてみたりができないことです。記憶術を習熟していると、圧倒的に時間の能率アップに効果が出てきます。憶える必要のあることを物事を憶える際、脳にインプットにかかる時間が少なくなるようになります。記憶術というものは多量の暗記物を憶えてしまう

暗記術というものは紀元前のギリシアにおいて編み出されやがて改良して21世紀でも使用されています。記憶術というものはマスターしているなら営業職において非常に役立ちます。それと、確かにためになるノウハウなのですが、DVDが値段が高額であったりして、問題も起きていることなんです。記憶術をマスターできると暗記力そのものが増す結果、驚くことに見聞したことについて合理的にとらえることが得意になります。何事かを記憶するのに暗記に必要な時間が短時間になるようになります。

暗記法の役立つHP「速読 記憶術」がなるほど価値がありましたので、ご紹介します。

0

2013/1/1

すぐに記憶したりすることができる  

いったん遭遇した相手のフルネームをすぐに記憶したりすることができるようになります。物語法は物語を作ってその話に記憶したい対象関連づける暗記の方法となります。海馬に記憶ホルダーが可能です。暗記術というものを習得できた資格試験受験生はボリュームのある原稿ものトークでもあんちょことを見ないで話しも可能になります。

話題の記憶術に関する参考のHPの「記憶の効率が飛躍するマル秘のノウハウ」が大変勉強になりますよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ