2012/10/10

イケてるメンズなら・・・  メンズ

10月に入ってからというもの、若干涼しく感じるようになりました。
今年の夏はとにかく灼熱だったので、助かります!
寝苦しい夜とはサヨナラ!!
でも、昨日は寝る直前に足がつって悶絶してしまった・・・・・・(^^;


さて、イケてるメンズのことをイケメン、ブサイクなメンズのことをブサメンといいますが、
僕はイケメンではないのでブサメンに入るでしょうね。
一生に一度くらいは、イケてるメンズになってみたいかも(笑)
キモいメンズのことはキモメンというらしいですが、ブサメンよりも嫌な響きだと思いませんか?
なんだか、若い女の子達から「キモメン」なんていわれたら、もう立ち直れなさそう。

まぁ、こんな話はどうでもいいんです。
最近の僕は、ヒルズメンズ倶楽部にて新しいオーダースーツを買ったので、気分がいいんです!
上司からもいい評価をもらったし、10月は調子よく進んでいます。
このまま、いい感じで今年が終われればいいなぁ。

そうか、よく考えたら今年も後3ヶ月弱で終わりなんだ・・・・・・。
仕事もプライベートも、悔いのない2012年にしたいな。
はぁ、プライベートかぁ〜。
プライベートは本当に充実させたいものだなぁ・・・・・・。
僕が仮にイケメンだったら充実しているのかな?
0

2012/4/29

新入社員  メンズ



オーダースーツ
はたくさんありますが、
やっぱり世界に一つだけの自分だけのメンズスーツっていうところがいいですよね。


サラリーマン・・・・ほとんどの会社勤めのメンズは
ほぼ毎日メンズスーツを着ます。

学生時代は長くても3年ほどで制服を着ることがなくなりますが、
社会に出ると何十年も着ることになりますよね。

もちろんいろいろと買い換えますが、
メンズスーツは色合いやネクタイとシャツ、
そして形だけであまり印象は変わりません。

だからこそ生地の違いって結構でると思うんですよね。
もちろんその人が持って生まれたスタイルや外見も、
着こなすためには重要だと思います。

今の若い子は背が高くて足が長くてスタイルが良いこが多いなあと思っています。
うらやましいのですが、これはきっと若さもあると思っています。
いいですよね、若いって・・・・。

まあどんなに頑張っても若さは手に入れることができないのですが、それよりも、渋いメンズスーツはそこそこの年齢にならないとかっこよく着用することができない、と思って歳をとるのも悪いことばかりではないと思って生きています。

というわけで、やっぱり自分に合うものを探して着るっていうことがメンズスーツにとっては一番大切ですよね。

0

2012/3/29

買い物  つぶやき



スーツのリフォーム代がかからなくていいところがオーダースーツのいいところでもありますよね。

先日、銀座のオーダースーツショップに先日見に行ってきました。
銀座にもオーダースーツショップはたくさんあるのですが、
やっぱり品揃えが高級なものが多く、
なかなか手の出しにくい価格のものが多いのですが、
一度高いメンズスーツを着てしまうとなんだか安いものでは満足できなくなってしまいそう・・・・。

着心地もなんですが、
冬は暖かいし夏は快適に過ごせるし、やっぱり高いだけあって生地がしっかりしているんだなと思っています。
そんなメンズスーツ。いろいろとありますが
最近は新卒社会人のコの着慣れないメンズスーツ・・・・
・リクルートの姿を見かけます。

個人的に、リクルートスーツこそオーダースーツで作るべきだと思っています。
若い子はメンズスーツに着慣れていなくて、
そこが初々しくていいのかもしれませんがなかなか
仕事ができそうな子に見えない・・・。

やっぱり自分のサイズに合っていないっていうのが一番なんだと思います。
自分のサイズにぴったりのメンズスーツを着ていると仕事ができるようなかっこよく見えると思います。
安いものでもいいのでメンズスーツはこだわるべきだと思います。
0

2012/2/29

サイズや生地やコツ  メンズスーツ




スーツのブランドはたくさんあります。
もちろんオーダースーツにもブランドはあります。


東京のイージーオーダースーツも増えてきました。
イージーオーダースーツは、オーダースーツよりも
簡単に自分の体にフィットしたものが作れるので
オーダースーツに憧れるけれども値段がネックになっている人にはとってもいいですよね!

高いブランドのスーツをオーダースーツ・・・
値段は同じくらいだと思いますし、
どちらを選ぶかは人によりますが、
個人的には体のサイズに合っているオーダースーツをおススメします。

もちろんオーダースーツにも生地のブランドがあるので、
高いメンズスーツはブランドのオーダースーツ、
という形でも作れます。

世界にひとつだけのブランドのメンズスーツなんて、
とてもかっこいいですよね。
わたしも1着だけ持っていますが、やっぱり他とはまったく違います。

とても気に入っているのですが、これは結婚式用に買ったので普段は着れないのが残念です。
まあ普段こんな高級なメンズスーツなんていうのも着るのが
勇気がいるんですがね。ということで、
人それぞれですが高いメンズスーツは一着くらいはもっておいたほうがいいと思います。
気持ちがひきしまりますしね、高いメンズスーツは。

0

2012/1/29

選ぶときは  つぶやき



オーダーメイドシャツ、オーダーメイドスーツ。
さまざまなものが日本では売っています。


スーツのトレンドはさまざまなのですが、
主にトレンドの発信源はイタリア、イギリスあたり。

ファッションといえばイタリア。
そして、紳士の国イギリスのトレンドを取り入れてメンズスーツを購入するのはちょっと難しいですよね・・・・

けれどもそういったトレンドを取り入れたいのなら、
輸入物のメンズスーツを取り扱っている店員さんに
伺えばいいと思います。

わたしもあまりメンズスーツは好きなのですが
自分自身のセンスには自信がありません。
なので迷ったときには店員さん、
そしてはっきりと似合う似合わないを行ってくれるような
信頼の置ける友達に聞きます。

やっぱり友達に聞くっていうのは一番いいかもしれない。
店員さんは基本的にはいい人なのですが、
購入してもらうために似合わなくても似合う、
といわれることもがあります。
その反面、仲の良い友達は普段のイメージや本人の
好きなもの、よく来ているものを選んでしまうので、

まったくの初対面の店員さんに意見してもらって
メンズスーツを決める、っていうのもいいかもしれませんね。
そちらはやっぱり人の好み次第になるのかなあ、っていう感じです。


0

2011/12/29

おすすめします  メンズスーツ



ブランドスーツ、メンズシャツ、メンズスーツ、


これはサラリーマンはほとんどの人が毎日着用するものですよね。
メンズスーツは大人の男性の勝負服。
男性は、冠婚葬祭、仕事でもプライベートでも
どんなときでもメンズスーツを着用する機会があります。

なので、自分にはどんなメンズスーツが似合うのかを知っておいたほうがいいと思います。
普段からメンズスーツを着ていたわたしが、
初めてオーダースーツを作ったときに、
メンズスーツにはこんなにいろいろなパターンがあったんだと驚きました。

もちろん、生地、裏地、ボタンを選ぶのも大変でした。
もちろん予算内に収めるために、
予算内にある生地やボタンを選ぶのですが、
それ以外でもたくさん・・・・メンズスーツには形があります。
自分はどのメンズスーツの形を着れば似合って
そしてスタイルがよく見えるのかを知っておくために、
一度オーダースーツを作ってみるといいかもしれませんね。

メンズスーツを知るために一度はオーダースーツを、
きっと自分の体にフィットしたメンズスーツができて
着心地のよさに驚くと思います。自分の好みもわかるし、
いい勉強になりますよね。
一度買ってみるとメンズオーダースーツの良さがとてもわかります。


0

2011/11/29

はじめまして  つぶやき



銀座のオーダースーツショップ
渋谷のオーダースーツショップ
新宿のオーダースーツショップ


最近はいろんなオーダースーツショップがありますよね。
スーツのお直しがいらないところが魅力です
たくさん安い値段でオーダースーツが作れるようになったので
オーダースーツを購入する人も多くなったと思います。けれども、
メンズスーツも自分に合ったものを選べたとてもいいものが購入
できるんです!っていうことでそんなメンズスーツのよさを教えます!!
メンズスーツ好きです。よろしくお願いします。
ちなみにメンズスーツにはまったのはまだここ数年ですけれどもね(笑)

メンズスーツを好きになって以来、いろいろなメンズスーツを購入してきました。
高いものから安いものまで、
スーツ量販店のものからブランド物まで・・・
もちろんオーダースーツも購入します。
イオンの安いメンズスーツも買いました。
いろんなメンズスーツを着た上で、
どんなメンズスーツが自分に合っているか、
というのを見極めれるようになってきました。
そんなわたしのメンズスーツの選び方についてのブログです。
あとはプライベートについても、なんとなく、書いていこうと思っています。
メンズスーツに興味がある人もそうじゃない人もよろしくお願いします。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ