2012/4/16

チョコは日本が一番  

チョコレートは日本が一番美味しいと思います。
ま、確かにリンツとかゴディバも美味しいですよ。
特にリンツは私の好みにとても近いので、外国のチョコではナンバーワンの称号をあげてもいいです。

が、いかんせん、リンツもゴディバもお高いのです。

明治や森永の板チョコのように、庶民にも気軽に買える値段でありながら
とても高いクオリティを持っているのは、やはり日本のチョコだけだと思うのです。
だってゴディバのチョコ一粒で、板チョコが何枚買えると思いますか!?
しかもスーパーに行くと、板チョコなんて簡単にスーパープライス扱いで
値下げされまくってるんですよ!
もう何枚買えるとか計算すらできません。
なんて庶民に優しい値段なのでしょう。

ですが、ゴディバやリンツの見た目の豪華さには心惹かれるものがあるのも確かです。
綺麗ですよね、確かに。
でも結局食べるから意味ないんですけど。
なんて言ってまで、日本のチョコを上げたくなる私の気持ち、誰か分かってください。
0

2011/12/22

小さな命が傍にあること  

私は動物や子供と遊ぶのが好きなんです。
これってただの事実なんだけど、うっかり自分から言っちゃったりすると、
「いい人だって思われたいの?」なんて捻くれた回答が返ってきたりします。
ホント、そういうわけじゃないんだけど。

友達が一人暮らしをして猫を飼い始めて、私がその友達の家に遊びに行ったときのこと。
部屋の中には友達と猫がいて、人懐っこい猫は簡単に私の膝に乗ったり、遊んでもらいたがったり、
近くにいなくてもこちらの様子を気にするそぶりを見せたりして、とてもとても可愛かったのです!
可愛い!って思うと同時に、自分と違う命が自分と一緒にいて一緒に暮らしていて、
今そこにいるっていうのが不思議じゃない?なんて考えてしまって。

子供に対しても同じ感覚になるのです。

自分よりも小さな命が傍にいることがとても不思議。
それを今になって気づく自分もどうかしてると思うんだけど(笑)。
動物や子供と遊ぶことを想像するだけで楽しくなれる。
やっぱり大好きだぁ。
0




AutoPage最新お知らせ