2015/6/19

6月  日記

早いものです。

最初に用事があっても、カレンダーはまだ6月なので、なんとなくまだ先のような気がしちゃうけど、。

でもカレンダー換えたらすぐなんだよね。

分かってはいるはずなのに、なんとなく目で見れてないから先な気分になっちゃってるのかもねー。

日が過ぎるのが早いよー。

年のせいかしら。。
タグ: diary

2014/5/2

新しいデスク  日記

新しいデスクを購入してきました。今まで使っていたものはちょっと高さが問題と随分と古くなってきたので、そろそろ買えどきかなってことで買い換えたんです。それに伴い部屋のイメージも変わるわけですが、今まで形が完璧だと思っていたので、どう変えようかと試行錯誤をして取り合えず移動をしてみたんです。これが以外に良かったんですよねぇ、ベランダ側を塞ぐのがイヤだったのですが、もう一つの方から出入りを考えて塞ぎました。風水的にも本当は開けときたかったんですけどベランダ側にデスクを並べてパソコンをするのも良いものですね。
タグ: diary

2014/1/4

話しかけを繰り返し  日記

介護保健施設に入っている母の所に、実家に届いていた年賀状を持参しました。母の年賀状は、もう何年も前から私が代わりに出しています。
母はその年賀状をくれた相手の人が、もう良く分からなくなって来ているようで、字が綺麗という事や、自分は字を書く機会が無くなったので、少し練習しなければと言った事を話していました。
90歳を過ぎ、痴呆も少しづつ進んでいるようで、そうした母の姿を見るのはやはり寂しいものです。まだ私達兄弟や孫の一部の事は良く分かっていますが、いつか自分達の事さえ分からなくなるのではと思うと、やり切れません。
身体介護が必要で、施設を出る事はもう無理かもしれませんが、頻繁に施設を訪れ、話しかけを繰り返し、少しでも痴呆が進む事を遅らせたいと思っています。
タグ: diary

2013/10/28

ヘッドホン  

ヘッドホンを付けていると自分だけしか聞こえないので、すごく良いです。
夜、テスト勉強をしていた時は、ヘッドホンをかけて勉強していました。
まわりに聞こえないので、家族を起こさないで、好きな音楽を聴きながらスラスラ勉強できていました。

集中がぐっと出来て、すごく良かったです。

お休みの日は、ヘッドホンを付けて、お気に入りのアニメ曲を聴きながら、漫画を読んだり、絵を描いていました。
すっごく大活躍のヘッドホン。
カチューシャに耳当てが付いたような見た目がとっても可愛らしくてお気に入りです。
ヘッドホン持ってて良かったって思いました。

2013/7/16

おしゃれをして  

ふと思ったのですが、この蒸し暑い中、着飾るのはちょっと大変かもしれません。
まわりの人にも、あの人暑苦しそうと思われないようにしないと。
でも、最近おしゃれをして出かける機会がなかったのですが、久しぶりのパーティーがすごく楽しみです。

2011/2/7

カード選び  クレジットカード

たくさんあるクレジット会社から
今使っている会社を選んだ理由って何ですか?
やっぱりレジットカードいろいろ調べたりしましたか?
クレジットカードを初めて作ったのは結構昔のことですが、
最初のカードは年会費が初年度以外は無料ではありませんでした。
ですが、それでもカードの利用が多いので、ポイントがたくさんつき、
その年間のポイントが毎年1万円分以上たまったので、年会費の
事を差し引いてもずっとお得だったので、そのままそのカードを
使い続けていました。

さらに、生活費がちょっとピンチの時などは、買い物したものを
後から簡単な手続きでリボ払いにすることができたので、
毎月凄く僅かな支払いずつにすることができて凄く助かったことも
多くありました。僅か3千円からの支払いにできたんです。
しかも、利息もとても低かったので余計頼りにしていました。

カードの役割はそれだけではなく、体調を崩した時期があって、
給料が大幅に減ってしまった月があったんですが、その時に
クレジットカードについているキャッシング機能を使って、
10万円ほど引き出すことができたんです。
おかげで、支払いや、家賃などを遅れずに支払うことができ、
本当に助かりました。

さらに嬉しいことに、長くクレジットカードを使い続けている
だけで、限度額が段々高くしてもらえました。
一度も返済は遅れたことがないのが良かったのか、ゴールド会員への
誘いも来るようになってとても嬉しいです。

やっぱり持つならクレジットカードのデザインは
おしゃれなほうがいいですよね。
クレジットカードデザインオシャレhttp://xn--eckmbp0bic2grbim13atdl5htg.biz/

カードデザインがおしゃれだと人目も引きますし、
使うときにも楽しいですからね、カード選ぶ時の重要なポイントですね。

2011/2/7

お肌の対策  美容

乾燥肌対策をしてきたが
そろそろ紫外線対策もしないと
ダメになってきたかなぁ・・・。
女は化粧に乾燥対策、日焼け対策
大変だよね。



2011/2/7

ETC  ETC

高速道道路の通行料金の
割引を受けたくて、ETCを付けたけど
あのバーが怖くて・・・。
もう少し、早めに上げる事はできませんか?



2011/2/7

アイメイク  コスメ

アイシャドウを塗ると
つい濃くなってしまう。
ナチュラルにしたいんだけど・・・。
グラデーションにすればするほど
昭和メイクになってしまう。



2011/2/7

髪の毛のケア  美容

髪の毛のケアってどうしてますか?
シャンプーとリンスしかしていない。
やっぱりトリートメントとか、美容液とか
ちゃんとしてあげた方がいいの?
枝毛ができたらすぐ、美容院に行っちゃうタイプです。




2011/2/7

パック  美容

角質を取るパックで一緒に
産毛が取れたらいいね。
産毛があるとないとでは
全然肌の明るさや化粧ノリが
違ってくるからね。。




2011/2/7

禁煙  健康

タバコがまずくなるように禁煙してるし。喫煙はもうしないのです。




AutoPage最新お知らせ